*

隠岐島に行ってきたよ(前編)

公開日: : 最終更新日:2019/08/02 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

みなさーん、8月ですよーーー!

あと1週間もしたら多くの方がお盆休みに突入すると思います。

旅行に行かれる方は楽しんで!こもりがちな方は光合成しよう!お仕事の方…どんまい(汗)

田中はたぶんね、おいしい食べ物を探しに各地におでかけする予定ですよ。

 

以前の連休で隠岐の島に行ってきたんですが、とってもいい場所だったので紹介したいと思います!!

気になった方がいたら、9月に連休がありますからぜひ行ってみてくださいね。

 

紹介する前に隠岐の島って知ってます?どの辺にあるか知ってます?

実はけっこう知らない方が多いんですよね~(笑)

島根県に所属する日本海に浮かぶ島々で、島前という3つの島からなる地域と更にその奥にある島後といわれる隠岐諸島最大の隠岐島があります。

 

前編では島前の島の1つである『西ノ島』の紹介をしますね!

隠岐の島へは島根県の七類港から出発します。ここは隕石が落ちたことでも有名な街で港に併設されてるメテオプラザでは隕石が展示されてます。

IMG_8696

 

ここからフェリーでおよそ3時間で西ノ島に到着!!

IMG_8715

 

西ノ島はタクシーをチャーターして1日で観光します!かなりハードですが夕方のフェリーで島後の隠岐の島に行かなきゃいけないんです。

IMG_8712

あれ?タクシーがまだ来てない…

ちなみにバスを使っても1日3便しかないので観光には不向き。レンタカーかタクシーの二択になりますが、この島の見どころは断崖絶壁を歩いてまわるコース!そこに行くにはタクシーじゃないとだめです。

 

さて、タクシーのおっちゃんが登場して島めぐりスタート!!

IMG_8727

海沿いを走って間もないのですが、あまりに海が透き通っていて綺麗だったので車を止めて写真を撮らせてもらいました。この場所は西ノ島で唯一の海水浴場だそうです。贅沢すぎるだろ…

しかも海水がそんなにしょっぱくないんです。

 

次に漁港にやってきました。牡蠣が大量にとれるのが隠岐。もう取り放題だし身がでかい。大粒だと大味と言われている牡蠣ですがここのは濃厚でクリーミーでした。

IMG_8731

 

そして子供の頃から行きたかったあこがれの場所『摩天崖』

IMG_8772

わたしが中学生の時に航空会社に就職したくて地理検定の受験勉強をしてた時にここの写真をみて行きたいと思ったんですよー。地理マニアでもあり地層マニアなわたしにはたまらない場所!

IMG_8770

崖なのに牛や馬が放牧されている異空間(笑)

実は島の人口よりも牛や馬の頭数のほうが圧倒的に多いんだそうです。

摩天崖を2時間かけて歩いていきます。道なんてありません!崖から落ちないように草のじゅうたんの上をひたすら歩いていきます!

IMG_8776

 

ここはドラマにもよく出てくる有名な場所ですよ。

摩天崖を途中から撮った写真。崖がせり出てる場所からスタートして30分くらい下った場所…見た目より距離があります。崖も海から500mくらいあって相当高いんです!!

地層の断面もやばいっす!テンションあがる~~♪

IMG_8793

 

ここは長年の風化でできた通天橋。このような場所が隠岐にはたくさんあるんです。

IMG_8809

 

まだまだお伝えしたい場所はたくさんあるんですが西ノ島の紹介はここまで。

次回は島後の『隠岐の島』を紹介しますね!!

 

それではみなさん、最高の夏休みを・・・

 

 

(Visited 434 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

単純だけどおもろい携帯ゲーム

朝と晩がすっかり涼しくなりましたね。日中はまだ暑い...そんな時期は寝るときに窓を開けて寝てしまい、

記事を読む

栃木の山奥にある名湯へ!

こんにちは!1月も今日で終わりですよ~。なのに暖冬続きでまさかの雪不足…春以降の水不足が今から心配で

記事を読む

スペインサッカー リーガ・エスパニョーラが面白いです(*^_^*)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 暑さ寒さも彼岸まではとはよく言ったもので、先週末

記事を読む

空から日本を見てみよう!

フジプレコンの田中です。   遠方への出張先へは飛行機を使うことがたまにありま

記事を読む

ダビスタ稼働中

緊急事態宣言中はお店も早めに閉まってしまうからサクサク仕事を終わらせてお家で過ごす時間が増えますね。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑