*

御朱印集め始めました♪

公開日: : 最終更新日:2020/12/01 投稿者:伊藤 淳子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!豊橋営業所の伊藤です。

とうとう12月になりましたね~。

仕事もプライベートも12月というと色々と忙しくなりますよね。

私はといいますと、初旬には町内の集まりがあって、友達の誕生日がきて、

クリスマスが終わるとすぐに大掃除からのお正月。

忙しい12月ですが、楽しく過ごしたいと思います!

私、趣味が1つ増えました

20200927_093308

~早朝に到着。空いてました~

秋に伊勢神宮へお参りに行った際、素敵な御朱印帳が目に留まり

御朱印帳袋とセットで購入しました。

20200927_084600

鮮やかな赤色がお気に入り♪

伊勢神宮オリジナルの御朱印帳。金色が入ると豪華になりますね~。
そして西陣織の御朱印帳袋。渋い緑が気に入っています。
購入したら、外宮、内宮で御朱印をいただき

目の前で墨をすって日付を入れてもらって大満足!

受領した御朱印を大切に保管しておくと安全や開運のご利益に与ることが

できるといわれています。

私は年に数回ですが、他県まで足を延ばして

お寺や神社へ参拝してきます。

神社に来ると、気分が落ち着きます。

そしてなんだか力が湧いてきます。不思議ですね。

 

20201110_064355

 

調べてみたら、自分の住んでいる豊橋市内でもたくさんの神社やお寺で御朱印をいただけることがわかりました。

こうなると、どんどん集めたくなる・・・。

ここから私の御朱印集めが始まりました。

もっと早く御朱印集め始めればよかったな・・・。

今まで色々なところへ参拝してきたのにな。

日光東照宮や厳島神社、箱根神社も行ったなぁ。金閣寺も清水寺も・・・

ああ、何て事でしょう。もう一度行くしかない!!

少し落ち着いたら御朱印集めの旅に出ようと思います。

(Visited 115 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
伊藤 淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
伊藤 淳子

最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ジムに通いはじめて

東京営業所の青山です。 家から徒歩2分までしない所に24時間空いてるスポーツジムがあります。 日

記事を読む

ソフトボール大会

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 今回は私のこの7年間の趣味を紹介します。それは、ソフト

記事を読む

2018ロシアワールドカップ グループFをみてみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 5月です。スギ花粉症も終了!ゴールデンウィー

記事を読む

ギターとかライブのお話

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。  

記事を読む

Facebookのプロフィール写真と友だち申請と私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新年度も約3週間が過ぎました。春ですねー、す

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑