*

蛍に会いに行ってきました

公開日: : 最終更新日:2021/07/12 投稿者:鈴木美樹 未分類

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。

まだ梅雨明けしないジメジメした今日この頃ですが、初夏の風物詩 先日 蛍に会いに行ってきました。

久しぶりに友人とお茶していた時に、急に友人が『蛍が見たい!』と言いだし(何故?)

後日 友人と友人の子供(坊主頭の可愛い少年でした(^-^))と私の旦那様でナイトツアーに出発しました。

蛍を見たのは、遠い昔の20代 旦那様と付き合いだした頃 仲良く2人で見に行ったのが最後です(#^.^#) 良い思い出です。

いざ 行こうとなってから、イロイロ調べました。蛍って、いつ飛んでるの?今?

愛知県の蛍の時期は、5月下旬から6月下旬 時間は20時から21時頃でした。

時期的に、今年見られるラストチャンス!

調べて見ると、蛍が見られるスポット沢山ありました。

今年は、残念ながら中止したみたいですが旅館に泊まって蛍さんぽや蛍コンサートなども開催されてるそうです。

想像しただけで楽しそうです。

いざ!大人3人と少年の蛍ナイトツアー!絶対見たい!

結果・・・。

いました!蛍!

素敵な景色が見れました。

本当に、蛍って光るんだなぁと感動!(^^)!

でも、昔より少ない気が・・・時期が遅かったからか・・・雨上がりだったからか・・・

これからも、素敵な景色を見られるように蛍鑑賞の注意事項守ってまた会いに行きたいです。

①蛍を捕まえない。

ホタルを捕まえたり、持ち帰ってしまうと、その場所からホタルがいなくなり今後見られなくなってしまう可能性があるそうです。
傷つけないように注意しましょう。

②あかりを消して静かに鑑賞しましょう。

車のライトや、携帯電話、カメラ、懐中電灯の明かりは光る事によってコミュニケーションをとるホタルの邪魔をしてしまうそうです。

③ゴミを捨てない。

ホタルは水のきれいな場所にしか生息しません。

来年も蛍ナイトツアー楽しみです!

(Visited 23 times, 3 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木美樹
豊橋営業本部にて配車業務を担当させていただいております。 お客様に満足していただけるような、スムーズ・丁寧な配送を心がけております。よろしくお願いいたします。
鈴木美樹

最新記事 by 鈴木美樹 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

建設技術フェアに出展2~生コンを必要としない可変側溝がありますよ

こんにちはフジプレコンの酒井です。 今週は中部技術フェアーが21日・22日で開催されるので、先

記事を読む

今年の『東北六魂祭』は秋田開催です!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 先日、秋田のお客様を訪問した際に撮影しました

記事を読む

いつ見ても凄い!スターウォーズ全編見直してます。息子と共に。(エピソードⅠ~Ⅲ編)

こんにちは。 側溝アドバイザー鈴木結城です。 突然ですが映画ってホントいいですよね。大好

記事を読む

3年に1度の芸術の祭典 あいちトリエンナーレ いってきました!

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木結城です。 寒くなってきましたね。 気づけば今

記事を読む

新東名の開通

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 今まで冬にしては暖かい日が多かったですが、今

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

第11回レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。  

豊川稲荷×ヨルモウデに行ってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 日々暑い日が続いていま

自分の価値観を覆す経験

本社工場の松林星です。 先日行かせていただいたとある場所が、生き

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い

→もっと見る

PAGE TOP ↑