*

映画ってほんっとに素晴らしいですね~

公開日: : 最終更新日:2021/06/01 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆様こんにちは。

東京営業所の河野です。

 

緊急事態宣言がまた延長となり、6月20日までに延期されました。

なかなか自由に行動出来ない時期が続きますが、こんな時はやはりアレですね。。。

 

そう!映画を見よう!

 

みんな大好き金曜ロードショー(以下、金ロー)がやってくれますよ!

 

まずは今週金曜6月4日

ついに地上波初登場!

ボヘミアンラプソディ

 

ご存じ2018年世界最大のヒット作となった今作。

私も5回劇場に通い(内4回は応援上映)ハマりにハマった名作です。

既に見られた方も勿論多いと思いますが、この機会に再度見るのも良いのではないでしょうか。

 

一番の見どころ、ラスト20分の「LIVE AID」の再現シーンは思わず拳を振り上げてしまうこと間違いなし!

みんなで「エーーーーーオ!!!」と家で叫びましょう!

 


そして!翌週6月11日は本当に久しぶりに地上波放送される80年代を代表する名作!

そう、世紀の娯楽活劇

グーニーズ

 

ここ最近の金ローはBTTFやSTAND BY ME等、80年代の名作をまた流すようになって来ましたがついに本命の登場と言っても過言ではないでしょう!

少年達が屋根裏で見つけた宝の地図を頼りに財宝を探す、これぞエンターテインメント映画の最高峰と言える冒険活劇。

これを見て「なぜうちには屋根裏部屋がないんだ!」と憤る少年たちを多数生みだしたとも言われています(多分)

 

映画の世界観にピッタリ合ったシンディーローパーが歌う主題歌「グーニーズはグッドイナフ」も大ヒットしましたね。

 

今作はファミコンのゲームも大ヒットしました!

アラフォー男性は皆やったことがあるのでは?


映画は人類が生み出した最高のエンターテインメントの一つだと思いますが、金ローのような番組がいつまでも続いてくれたらいいなと思います。

昔は日曜洋画劇場や土曜ゴールデン劇場と言った、毎週映画を流してくれる番組がありましたが今や金ローだけが我らの希望ですからね...

 

7月には細田守作品を三週連続放送したり、これからもどんどんいい映画を流してくれる金ロー様!

いつもありがとう!これからもよろしく!

(Visited 28 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

たこやき焼いてまん!

こんにちは、現場訪問始めました、臼井です お腹が減っている時に「たこやきたべたいなぁ~」なんて

記事を読む

静岡の国宝・久能山東照宮へ!!

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 今日で10月も終わりですね!早いもので今年も残り2ヶ月!

記事を読む

オープン戦始まる

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 節分を過ぎた頃から少しずつ寒さが和らいできて、ここ

記事を読む

2018ロシアワールドカップ グループAを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 遅くなりましたが、新年一発目ですので、やはり

記事を読む

全国城下町シンポジウムの手筒

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近蒸し暑くなってきましたね~。 部屋にいても

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ニンニクを収穫しましたよ

こんにちは♪豊橋営業所の伊藤です。 今年は早くに梅雨入りしたな~

やるからには。。。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 まだ6月ですが

蒙古タンメン中本の美味しいを知るのは次回だね

暑さが日に増してきてますね 皆さん 少しずつで良いので 慣れていきまし

仕事先で、、、

あれーーーー!!! なんか梅雨はどこにいったのかね???(^^;

アンダーパスに冠水を遅くする為に側溝を使って頂きました。

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。西日本を中心に梅雨入りし

→もっと見る

PAGE TOP ↑