*

映画ってほんっとに素晴らしいですね~

公開日: : 最終更新日:2021/06/01 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆様こんにちは。

東京営業所の河野です。

 

緊急事態宣言がまた延長となり、6月20日までに延期されました。

なかなか自由に行動出来ない時期が続きますが、こんな時はやはりアレですね。。。

 

そう!映画を見よう!

 

みんな大好き金曜ロードショー(以下、金ロー)がやってくれますよ!

 

まずは今週金曜6月4日

ついに地上波初登場!

ボヘミアンラプソディ

 

ご存じ2018年世界最大のヒット作となった今作。

私も5回劇場に通い(内4回は応援上映)ハマりにハマった名作です。

既に見られた方も勿論多いと思いますが、この機会に再度見るのも良いのではないでしょうか。

 

一番の見どころ、ラスト20分の「LIVE AID」の再現シーンは思わず拳を振り上げてしまうこと間違いなし!

みんなで「エーーーーーオ!!!」と家で叫びましょう!

 


そして!翌週6月11日は本当に久しぶりに地上波放送される80年代を代表する名作!

そう、世紀の娯楽活劇

グーニーズ

 

ここ最近の金ローはBTTFやSTAND BY ME等、80年代の名作をまた流すようになって来ましたがついに本命の登場と言っても過言ではないでしょう!

少年達が屋根裏で見つけた宝の地図を頼りに財宝を探す、これぞエンターテインメント映画の最高峰と言える冒険活劇。

これを見て「なぜうちには屋根裏部屋がないんだ!」と憤る少年たちを多数生みだしたとも言われています(多分)

 

映画の世界観にピッタリ合ったシンディーローパーが歌う主題歌「グーニーズはグッドイナフ」も大ヒットしましたね。

 

今作はファミコンのゲームも大ヒットしました!

アラフォー男性は皆やったことがあるのでは?


映画は人類が生み出した最高のエンターテインメントの一つだと思いますが、金ローのような番組がいつまでも続いてくれたらいいなと思います。

昔は日曜洋画劇場や土曜ゴールデン劇場と言った、毎週映画を流してくれる番組がありましたが今や金ローだけが我らの希望ですからね...

 

7月には細田守作品を三週連続放送したり、これからもどんどんいい映画を流してくれる金ロー様!

いつもありがとう!これからもよろしく!

(Visited 168 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

BinnoVation #超革新系

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いている皆様、こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

同期との休日

こんにちは^^ 豊橋工場の服部です 有給休暇を使って同期の平林とディズニーシーに行ってきました

記事を読む

映画を観に

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 8月も終わりかけだというのに猛暑という残暑…暑さが

記事を読む

楽しく家で過ごす為に!!(アクセサリー編)

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! みなさんは、コロナ渦の中どのようにおうちで過ごしてい

記事を読む

知多半島のスイーツを食す☆

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 東京オリンピックも無事閉会式を迎えることができ、これ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑