*

道の駅したら

公開日: : 投稿者:濱野智子 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常

豊橋工場の濱野です。

自粛生活が長引くなか不要不急の外出は極力控えているのですが隣の設楽町に

新しい道の駅『道の駅したら』がオープンしたので蜜にならないように色々と気を付けながら行ってきました。

新城ICから車で約20分、豊川上流沿いにありました。

一階には設楽町で採れた野菜や山菜、漬物や乾物、加工品、ジビエが販売されており

食堂ではジビエを使ったそばやカレーなどが楽しめます。

テラスが置かれていているので川を眺めながら、のんびり時間を過ごすのもいいですね。

 

二階では日本酒作りが体験できる施設があり、『関谷酒造』さんの仕込み作業のお手伝いをするのですが記念に自分がお手伝いした日本酒をいただけるそうです。

今回は無料で甘酒の試飲ができました。

酒作り体験は興味があるので、ぜひ体験し報告したいと思います。

隣接しているもう一つの建物には奥三河のくらしや設楽の自然と生き物などが展示してありました。

近くには設楽観光ヤナ『八雲苑』があり鮎のつかみ取りやバーベキューも楽しめます。

もちろんお食事もできますよ。

道の駅したらへ向かう途中2kmほど道を逸れると田峯観音と田峯城があり、そちらも懐かしい山里を散策することができます。

お時間のある時にぜひ足を運ばれると気分転換ができると思います。

 

(Visited 23 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

江戸東京博物館に初めて行ってました(^O^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ちょっと前になりますが、5月に、江戸東京博物

記事を読む

藤井の近況報告的ブログ2016.01

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です(^_^)v 暖冬暖冬なんて言っていたら、急激に

記事を読む

1月のポケGO

こんにちは、2月4日月曜日ブログ担当の名川です。 最近は寒くて外へ出るのも億劫になってきました

記事を読む

地元のご紹介 in横綱と上郷PA

今日はフジプレコンの酒井です。 さあ11月もあと少しで終わり12月に突入ですね。 やはり

記事を読む

一年中賀正!

こんにちは。 まだまだ、お正月気分の方もいらっしゃるのではないでしょうか?  

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ニンニクを収穫しましたよ

こんにちは♪豊橋営業所の伊藤です。 今年は早くに梅雨入りしたな~

やるからには。。。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 まだ6月ですが

蒙古タンメン中本の美味しいを知るのは次回だね

暑さが日に増してきてますね 皆さん 少しずつで良いので 慣れていきまし

仕事先で、、、

あれーーーー!!! なんか梅雨はどこにいったのかね???(^^;

アンダーパスに冠水を遅くする為に側溝を使って頂きました。

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。西日本を中心に梅雨入りし

→もっと見る

PAGE TOP ↑