*

ゴルフクラブは重さが重要ですね

公開日: : 最終更新日:2021/04/08 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

寒かったり 暑かったり 朝晩の気温の変化に体調が崩れそうだけれど 必死のパッチで頑張る臼井です

いよいよ春が来た感じでしょうか? 今年も桜を見ながらゆっくりとお酒を飲んでワイワイするのが難しい状況ですが 歩きながら桜は鑑賞できますからマスクをしてソーシャルとりながら楽しみましょう。

ゴルフクラブを仲間に

ぴん

3代目のクラブセット

昨年の年末に持っていたゴルフクラブを友人にあげました 友人もゴルフを始めるにもクラブが無い、お金も無いという事で。(僕がお金を持っているというわけではないので…)

5年ぐらい使用したとても愛着のあるクラブ達ですが 友人がよりいっそう使用して仲良くなる事を願ってます

ゴルフシーズンになったのでそろそろ買おうとショップに行ってきました。

プロのゴルフ番組をみて知っているメーカーもありますが 正直 どれが自分に合うのか全くわからないので店員さんに相談しました。

アイアンから選ぶ

あいあん2IMG_5225

アイアンセット

店員さんから言われたのがアイアンの重さ 実際にスイングしてみて どれくらいのスイングスピードがあるのか?打ったときの打感 長さなどをみてもらいました

好きなメーカーや有名プロが使用しているものでも自分に合う合わないがはっきり出るらしいです でも顔(フェイスまわり)は自分の気に入った物を選択するようにとのこと

よくわからなかったけどもなんとなくいい感じのセットに決めました

ドライバーとウッド…

ドライバーIMG_5226

最近はカラフル

アイアンが決まってからウッド、ドライバーを選ぶのですが 定員さんから 一番長いアイアンとドライバーの重さは80g~100g前後の違いで選ぶ 重さが違いすぎるとドライバーを打った後は必ずウッドかアイアンになる そのときにダフったりミスショットが起きやすくなるそうです

へーーー! なるほどねって感心してしまいました。

ぴんほんもの

想定していなかったPING

そんなこんなでそろったクラブセットはこちらです スリクソンとかテーラーメイドとかを想像していましたが まさかのPINGよりのセットになりました。本格的な練習はまだですが しっかりと本番に向けてやっていきますよ

クラブ選びは重さを重視して選びましょうね!

(Visited 117 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

あけましておめでとうございます!DOOM!

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお

記事を読む

久々のふるさと公園へ

こんにちは、豊橋営業所の伊藤です。 今日から9月!!朝晩は大分涼しくなり、 冷房を入れな

記事を読む

暑い夏は、鍾乳洞で涼みたい!

こんにちは、豊橋営業所の鈴木です。 まだ7月で、いきなりの猛暑・・酷暑・・夏本番が怖い今日この

記事を読む

おすすめのお店(料理)

こんにちは、フジプレコンの鈴木僚です。  出掛けたりした時に、初めて行くお店や地域ならではのご

記事を読む

念願の初ユニバ!

みなさんごきげんよう! お盆休みはいかがお過ごしでしたか? わたしは早朝までオリンピック

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑