*

花が咲きました♪

公開日: : 最終更新日:2020/04/28 投稿者:伊藤 淳子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは~豊橋工場の伊藤です。

もう4月も下旬になりましたね。冬の間は春が待ち遠しかったのですが、

やっと春になったけれどコロナウィルスの影響で自粛自粛の生活が続いています。

あまり外出も出来ず・・・家にいる時間がとても長いです。

冬に植えた牡丹

1月に牡丹を植えました。

間違えて購入した牡丹ですが、牡丹も綺麗でいいじゃないと言われ、

庭に植え、花が咲くのを楽しみにしていました。

植えたときは木の枝みたいで、葉もついていないし本当に育っているのか心配でしたが、

暖かくなってきたら新芽が出て葉もつき、つぼみがどんどん膨らんできました。

1587535864215

いつ咲くかな、今日かな?明日かな?

と毎日出社前に眺めてきました。

1587535871010

4月中旬、大きな花が二つ咲きました!!

牡丹の魅力と言えばやはり大輪の花。

大きいですね~ 綺麗です。

やっと咲いた牡丹の花ですが、開花時期は短く、 1週間もしないうちに花が散ってしまいました。

儚いですね・・・。

でも、それも牡丹の魅力だそうですよ。

花が終わったらお礼肥えの肥料をあげないといけませんね。

来年また綺麗な花を咲かせてくれるかな。

翌週に植えた石楠花(シャクナゲ)

そう!! 本当は石楠花を植えたかった!!

間違えて牡丹買っちゃった!

と言う事で、今度は石楠花を植えましたよ。

これも1月です。

実家にあった石楠花が見事で、家にも欲しくなり購入。

こちらは春になっても全く変わらず・・・

本当に根付いているのか不安なりましたが、最近つぼみが少し伸びてきている!!

まん丸だったつぼみが長くなってきている。

よしよし。生きてる。良かった。

石楠花の開花時期は5月~6月との事。

もう少し先ですね。いまはまだこんな感じ。

20200423_071649

花が咲いたらまた紹介させていただきます。

(Visited 185 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
伊藤 淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
伊藤 淳子

最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

春の花 梅と桜と

こんにちは、動物園が好きな吉田です。   昨年、3月に咲きかけの桜の隣に梅の花

記事を読む

映画を観に

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 8月も終わりかけだというのに猛暑という残暑…暑さが

記事を読む

地元の浅草をかる~く紹介!

こんにちは。フジプレコンの田中です! 除染作業の方、医療従事者の方、介護関係の方、運送業やスー

記事を読む

スポーツ大好き酒井の休日

側溝アドバイザーの酒井です。 今回はプライベートの投稿です。 今年はプライベートはすべてソフトボ

記事を読む

念願のフォトディングをやってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 急に寒くなり秋を感じず冬になったようですね...

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑