*

パリッ!ジュワ~な「あの人気商品」がついに・・・

公開日: : 最終更新日:2016/02/05 投稿者:田中雄一 オススメ食べ物

パリッとジューシー!!

んー、やっぱりうまい、うますぎる!

おっと、食事中に失礼…。フランクを食べている量は日本人の中では負けていないと勝手に思いこんでいる「フランクフルト愛好家 田中」です。特にサービスエリアで食べるフランクって格別ですよね~。コンビニに行けばレジとレジの間で抜群の存在感を放っている愛しいフランクたち!

ところで、あなたはボイル派?それとも炒める派ですか?もちろん、ウインナーの話です。

私の場合は、夜食だとボイル派。お酒のつまみにピッタシ。ランチなら炒めてホットドッグにしてコーヒーなんて最高ですよね!

 

そしてウインナーといえば“シャウエッセン”でしょー!!!!!

シャウ

みなさんご存じ、王様“シャウエッセン”

はい、これですね。スーパーにいけば2袋セットのお得パックで売ってるのを、よくみかけるでしょ!

 

で、このシャウエッセンが、なんとあのトラベルカフェとコラボしてお店を出したんです。トラベルカフェといえばすべてのお店にコンセプトがあって、とても個性的なつくりになっているのが特徴。しゃれたお店でシャウエッセンが食べられるとわかれば行くしかない!ってことで、営業も早々に切り上げて速攻向かいました(仕事はちゃんとやってます)。

 

IMG_5368

阪急三番街店

向かったのは阪急梅田駅。ここに“トラベルカフェ シャウエッセン 阪急三番街店”があります。

 

ランチは17時までで、主にホットドッグ系がメインでサラリーマンが目立ちます。夜はダウンライトになり雰囲気も一変。パスタやピザ、パンケーキにアヒージョ、フィッシュ&チップスまで意外とメニューが多くて、ドリンクはビールとソフトドリンクがメイン。しかも女性が多い!

menu

メニューにもこだわりが…

メニューがフランクになってるし!気合が入ってるな~。

 

IMG_5366

やばい!とまらない!フランクさいこー!

ランチは終わっていたけど、どうしてもホットドッグが食べたくてお願いしたところ快諾していただき『クワトロフォルマッジ シャウエッセンドッグ』と一番人気の『黄金の3分間ボイル』を注文。

ちなみにシャウエッセンの美味しい食べ方は「3分間茹でる」ことである、と書いてある。だから一番人気の『黄金の3分間ボイル』はお客様のほとんどが注文をするらしい。家でも作れるじゃないかと思うなかれ!出来立てのジューシーさ、そしてあの“パリッ”が全然違うのだ。なぜ同じように作れないのかわからないが、とにかく全然違う。

 

みなさーん、今夜はシャウエッセンを食べたいとか思ってるでしょー!もうあなたもフランクフルトのとりこですね♪

 

紹介したトラベルカフェとシャウエッセンのコラボ店は、阪急梅田三番街店と東京の六本木にありますが、いずれの店舗も今年の3月までの期間限定!日本全国のフランクマニアよ、いざ集え!

全国のフランクマニアよ、ここでしっかりチェックしてお店に潜入せよ!

 

 

 

 

 

 

(Visited 182 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

最近、行ったお店紹介!

こんにちは、本社工場の松本です! 最近、忘年会シーズンの時期になって来ましたね! 忘年会

記事を読む

東京駅土産に迷ったら。かわいらしいクロワッサンはいががでしょう。

今日はフジプレコン酒井です。 朝晩は寒くなって来ましたね。体調には気をつけて下さい。 イ

記事を読む

グルメ

こんにちは、本社工場の松本です。 最近、暑くなってきてスタミナ切れが毎日の様にあります(笑)

記事を読む

静岡のおすすめグルメ

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今年も残すところわずかになってきましたね(

記事を読む

台湾旅行。PRAT1

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ようやく暑さも和らいできて、秋の兆しが見えて

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑