*

芋ほりへ行ってきました(*^▽^*)

公開日: : 投稿者:濱野智子 未分類

豊橋工場の濱野です。

今年で三回目となる町内の『芋ほり大会』が行われました(^O^)

20201115_105856

20201115_101046

子供会が主体なのですが毎年、芋ほりが楽しく童心に帰るような気がして、一人でこっそりと参加させていただいてます。

4・5苗分掘れば体力的に丁度良く消耗され、一家で食べるだけの量が収穫できました。

20201115_101446

子供たちが掘りやすいように準備してくださっているので手で掘り進められ芋もキズがなくキレイに掘り出せました(*^-^*)v

20201115_102533

この場所にはブルーベリーの木が植えてあり夏には、ブルーベリーのおすそ分けを頂いたりしているので、いつかはブルーベリー狩りへもチャレンジしたいと思っています。

なんせ夏なので早朝4時から始めるそうなので気合が必要ですね!(^^)!

20201115_101047

気温の高い日が続いたいたせいか季節外れのひまわりが咲いていました。

20201115_102515

今年は安納芋をゲットできたので、天日干ししている間にレシピなどを検索しています。

(Visited 93 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

国際親善試合、ドイツ戦回顧

こんにちは、フジプレコンケーブル収納アドバイザーの藤井くん、今回は、これもまた大好きなサッカー、ヨー

記事を読む

ハマの番長は永遠に・・・

みなさん、ごきげんよう! フジプレコンの横浜DeNAベイスターズ応援番長の田中です。 野

記事を読む

第167回 天皇賞(秋)予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 めっきり涼しくなってきました。あんなに暑かっ

記事を読む

交差点の水溜りは解消出来ますよ。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 まだ咲いている地域もあると思いますが 桜は今年も綺麗

記事を読む

りんごで嵩上げ

「中国の人って やっぱりデカイネ」だって…. 似ているとかないよね? 僕は間違いなく 日本人で

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑