*

SE側溝の現場紹介!

公開日: : 最終更新日:2020/04/21 投稿者:名川大貴 SE側溝, スリット側溝, フレキシブル側溝, 可変側溝, 自由勾配側溝, 道路製品

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

みなさん最近の休日はどのようにお過ごしでしょうか。

私は年明けにアマゾンプライムに入ったので、家にこもってプライムビデオをずっとみています。

見たかったものはほとんど見てしまったので普段見ないジャンルにも手を出してみようと思います。

そんなこんなでこもりっぱなしになってしまっているので家の周りの散歩でもして体を動かそうかなー。

 

前回のブログで紹介したSE側溝のフレキシブルタイプをご使用いただいた

焼津市のラウンドアバウトの動画が市のホームページに掲載されていたのでリンクを貼っておきます。

https://www.city.yaizu.lg.jp/g07-002/roundabouttop.html

動画以外にも通行方法など絵付きでわかりやすく説明してくれているのでみなさん見てみてくださいね~。

 

今のコロナ騒動で営業自粛中にいろいろな現場を回って写真を撮ってきたので、今回も現場紹介です。

静岡県の森町で道幅の狭い道路にご使用いただいた現場です。

IMG_3315

IMG_3313

急ぎの工事だったので製品の割付をして製品の切断もうちでやらせていただきました!

きれいに並べていただいて整備前よりも道幅が広く感じます。

 

次は愛知県の幸田町でご使用いただいた現場です。

IMG_3290

IMG_3288

巻き込み箇所のカーブにはフレキシブル側溝をご使用いただきました。

フレキシブル側溝は製品を切断せずに曲げることができるので楽に早く施工することができます。

最小3Rまでの曲線に対応でき、複雑な曲線にも自由に対応できます。

 

いつまで続くかわからない状況ですが、健康に気を付けて元気にいきたいと思います。

それではまた次回のブログでお会いしましょう。

(Visited 173 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

今年度、施工した現場のご紹介

今日はフジプレコン・側溝アドバイザーの酒井です。 この数カ月は早く暖かく、なかなか寒い・体調に

記事を読む

地震や災害時の備えを側溝で考える。その3

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 全国的に梅雨の季節がやって来ましたね。 地域によって

記事を読む

展示会の季節

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 暑かった9月もあっという間に終わり、10月

記事を読む

ラウンドアバウトに最適な側溝!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 ついに愛知でも桜が満開に(^-^)v しかし先

記事を読む

ゲリラ豪雨対策に!道路冠水対策にも!雨水貯留浸透側溝(ECO側溝)が有効なんです!

こんにちは、側溝アドバイザーの岸川です。 前回の浸透製品について、浸透製品はいろいろなモノがあ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

アンダーパスには浸透側溝で冠水対策の提案です。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。全国各地で梅雨と雨の心配の時期になっ

鉄道技術展・大阪2022に出展します!今回の目玉は、軽量ハンドホールです!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 鉄道技術展・大

BEST OF THE SUPER Jr.29展望

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所

姫路セントラルパークへ行ってきました。

こんにちは。設計の吉田です。 今回は、「姫路セントラルパーク」へ

東へ(静岡)

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 3年ぶりの行動制限のな

→もっと見る

PAGE TOP ↑