*

単純だけどおもろい携帯ゲーム

公開日: : 最終更新日:2019/09/10 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

朝と晩がすっかり涼しくなりましたね。日中はまだ暑い…そんな時期は寝るときに窓を開けて寝てしまい、ちょっと熱っぽい感じの夏風邪になって 日中の暑さで更に体調が悪化するという悪循環になる そんな時期だから体調管理はしっかりやりましょうね。

そうそう、ちょっとムシムシしているときは水分補給も忘れずに! あ、本日は臼井です。

最近の携帯ゲーム

僕は昔からゲームが好きです。子供の頃からインベーダーゲーム、ファミコン、ゲームボーイ、プレイステーション、キューブ、任天堂DS、PSPなどなど、いろんなゲームをやってきた。基本は競馬育成のダービースタリオンと野球がメインだった。ソフトが発売されると持っていないハードを購入する。徹底的にやりつくした。子供が出来て一緒にやるようになったのはマリオシリーズ。

最初は子供と遊べることに楽しみを感じていたが、大人のほうが真剣になってしまう…はい、ゲームあるあるですね。

今ではe-sportsなる物があるのをご存知でしょうか?ゲームですが、競技とされ、その人口は7000万人もいるそうです。ゲームで競技を行い世界大会もいろいろ開催されているのを先日テレビで観戦。ぼくの子供の頃はゲームなんかしてないで勉強しろとよく言われたもんだけど、今じゃゲームでお金を稼ぐ時代..いい時代かもしれないね。

僕は出張が多く、新幹線などの移動が多いので新聞読んだり、本を読んだり、考え事したり時間を有効に使うようにしてます。

当然、ゲームが好きなので移動中は気分転換程度に携帯ゲームをやっている。

ゲームたちIMG_1472

ゲームアプリ

携帯の中にいくつゲームがあるかな?やってないのもあるけど10個ぐらいか?

最近はまっているのはこちら

ボール

ピンボールみたいなやつ

Bricks n Balls このゲームはピンボールみたいな感じです。画面中央にある手持ち80個の球をブロックにあてていく。ブロックに数字が描いてあるが、球がブロックにあたるとブロック内の数字が消えていき、0になればブロックは消えます。一回でたくさんのブロックにあてることが大事。球が全部下に戻りきったらブロックたちが一段ずつ下に落ちてくるので、一番下にいくまでに全てのブロックを消すゲームです。まだやり始めて一ヶ月ですがおもろいですよ。

このゲームをやっているといろんな広告が出てくる。その中から また 新しいゲームを発見!

バス

train taxi

丸ぽっちのところで電車が停車します。限られた回数で乗客を乗せるという単純なゲームですが、どっちの方向に行けば、効率よく乗車させれるか?

滑り台

Aquapark.io

滑り台競争!水が流れる滑り台を一番速く滑る。他の人を弾き飛ばしたり、コースを飛び出し、近道することもできる。

食べる

Hole.io

制限時間2分でどれだけの物を飲み込めるかっていうやつ。画面中央の黒い穴を動かし、最初は小さい物を穴に落としていく。

飲み込んでいくと、黒い穴が大きくなっていく。最初は街灯や草木だけど 大きくなれば車や家、ビルまで飲み込むことができる。

スカッとするゲームです。

 

最近はこれらのゲームをちょっと真剣にやってみようと思ってます。シンプルだけど楽しい。

よかったら、試しにやってみてね!

(Visited 133 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

春とスギ花粉症と私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 もう3月ですね。だんだん暖かくなってくると、

記事を読む

2月冬の景色

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 2019年が始まったと思ったら、もう1月も

記事を読む

5月のポケGO

こんにちは、側溝アドバイザー兼ポケモンGO担当大臣の名川です。 5月はゴールデンウィークもあり

記事を読む

2021年!!!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 正月休みも終わりまして、普段通りの生活に戻っ

記事を読む

酸っぱいデザート

初めてブログを書く中尾です。   今までこう言うものを知らずに来てしまい初めて

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑