*

季節の変わり目 体調不良にご用心

公開日: : 最終更新日:2019/09/10 投稿者:辻田雄伍 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

長かったお盆休みも明けて、厳しかった暑さも少し和らいできましたね。

皆様はお盆休みいかがお過ごしでしたでしょうか。

ちなみに僕のお盆休みの過ごし方は毎年決まっています。

高校野球観戦!!!!!!!IMG_4020

朝から晩までずーーーーーっとテレビの前で高校野球を観るのが毎年恒例になってますね。

朝から高校野球を観て、たまーーーーに、夜に遊びに行き、朝からまた高校野球という流れでお盆休みがあっという間に終わってしまいました。笑

今年の夏は履正社高校が優勝し、去年の大阪桐蔭に続き、二年連続大阪府勢の優勝となりましたね。いやーーー大阪勢強し!!!!!

これからまた来年の選抜高校野球の予選にあたる秋の大会が始まるので、そちらも注目していきたいと思います。

 

さてさて冒頭で長いお盆休みが、、、、、なんて話をしていましたが、僕にとって今年のお盆休みは本当に長い休みになってしまいました。

お盆明けの月曜日、寝苦しさで目が覚め、トイレに行こうとすると足元がおぼつきませんでした。

「あ、これ、、、やっちまったな」

そう思って、熱を計ると案の定発熱がありました。IMG_4032

あまり夏に風邪をひいた経験がなかったと思うのですが、意外と高熱が出ることにびっくりしつつも、なかなかにしんどかったです。

とりあえず病院に行き、薬をもらって帰りに飲み物やゼリーを買って、とにかく二日間寝まくりでした。

でも唯一救いだったのが、妻がいてくれた事です。

一人暮らしの時も風邪やインフルエンザにかかった事があるのですが、買い出しやご飯を作ることがとても辛かった思い出があります。

今回は妻がお粥や買い出しに行ってくれたりと本当に助かりました。

結婚も、、、、、良いものですね。笑

 

体重計を買ってから、毎日乗るようにして一定の体重をキープしていたのですが、二日間ゼリーやお粥しか食べれなかったため、2キロくらい落ちてしましましたね。泣IMG_4039

休み明けの出勤時にいつも登る駅の階段がもの凄くキツく感じました。

早く体重も体力も元に戻さないといけないですね。

 

これから季節の変わり目にて体調を崩しやすい時期かと思いますが、しっかりと体調管理をして風邪などひかないようにしていきたいですね。

 

 

(Visited 177 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

表札について

こんにちは。 今まで表札に何の興味もなかったのですが最近散歩をしてると とてもお洒落な表

記事を読む

1月と言えば映画

こんにちは! 東京営業所の河野です。   2021年になりもうすぐ一カ月

記事を読む

釣り日和

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です 最近は日中はポカポカして過ごしやすい日が増え

記事を読む

インドに行ってきたよ。

こんにちは、ノッポです。あ、本名は臼井です。久しぶりにブログに登場です。今回は20年ぶりに国を出て、

記事を読む

本場の味って自分で決めれます

梅雨明けしたけど天気が安定しませんね、こんにちは、臼井です。 なんだか 毎日 蒸し蒸ししてきも

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑