*

お寿司が好き。

公開日: : 最終更新日:2019/09/10 投稿者:臼井淳 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは ノッポ(臼井)です。梅雨真っ只中におりますが、適度な雨で今年は水不足にならないような感じですね。

しかし、今年は昨年のような猛暑がまだなく、日々 過ごしやすい気温で助かりますよね、このまま気温が低いと今度は野菜なんかに影響が出てくるので、やっぱり暑いのは必要! その前にいろいろ準備しとかないとね、猛暑はもう直ぐだよ!!

わさびがないお寿司?..

今年に入ってからお寿司を食べる機会が少なくなった。家族で週末に出かけて廻るすし屋で食べることもなくなった。

子供が大きくなるとそれぞれ夕食の時間が違う、バイトとか塾とか遊びとか…みんな自由なのが我が家っす。

大先輩

このポスター気に入ってます。

年末に家族で行ったお寿司屋は新規オープンした廻る寿司。行列が出来ていて30分待ち、当然ですがほとんどが家族で来ていた。

なぜこんなに混んでいるのか?安いのと全てがわさび無し、わさびが欲しい人はテーブルにあるわさびを自分でつけて食べる…ないよなぁ~個人的にはこのシステムに馴染めずほとんど食べずに店をでた。安いけど、あんまり美味しくない…が家族みんなが思った。

お寿司はネタをつまみに..

お寿司屋に行ったら、まずは生ビール。そこでガリをつまみに一杯飲む。焼酎にしてから好きなネタをつまみにしていろんな話をするんだよね。アジ、イワシ、イカ、水たこ、赤貝、つぶ貝などなどかな?好き嫌いが多い僕はどこに行っても注文する物は同じ。

いわし

美味しそう

最近 すし屋のマスターから美味しいと勧められたのがトロたく…何のことかわからなかったけども、中トロとたくあんを巻いた巻物。自分的には新しい食感がとても気に入ってしまった。これをつまみに食べるとこれだけでお腹が膨れるんだよね。

トロたく

トロたく

ここには当然ながらちょっとした山葵が入っているわけです。山葵は生もの、特に御寿司にはちょうどよいアクセントになっているんだよね、だから、山葵が最初から入っていない廻るお寿司は行かない。

軍艦たち

軍艦たち

ねた達

僕の好きなネタ

たくさんお酒を飲んで、たくさんつまんだら最後に注文するのはコレ!

いくらとツブ貝ははずせないよね。

 

(Visited 111 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

京都のんびり旅行

こんにちは~豊橋営業所の伊藤です。 4月に入り、毎日暖かい日が続いていますね。 お出掛け

記事を読む

初海外

こんにちは、本社工場の松本です。 今回は、初めて海外に出張に行ってきました。 行った場所

記事を読む

北アルプスの超難関ルートを制覇!

こんにちは~♪ フジプレコンのアルピニストとは俺の事!西日本営業所の田中です…ってちょいと大袈

記事を読む

イケメンプロレスラーがキテる!

フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは。 東京営業所の河野です。

記事を読む

東京拘置所から帰ってきました!

西日本営業所の田中です。こうみえてキティちゃん大好きなんですね。もちろんマイメロも大好き。 だ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑