*

そろそろ4月ですね(^_^)/

公開日: : 投稿者:鈴木僚 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

3月もあっという間に過ぎもうそろそろ4月に入りますね。日中は暖かく暑いと感じる日も出てきました。

今年の桜の開花はいつぐらいでしょうか(^o^)??ニュースで一足先に花見をしている方たちが放送されていたのでもうそろそろでしょうか?

毎年毎年花見に行こうとして行けずに、いつの間にか桜が散っている事が多いので今年こそ見れたらなぁと思います。

開花予報をしっかり確認したいと思います(^_^)/

さて、前回のブログではお気軽に寄れるスポットをご紹介しました。

木曽路(長野県木曽郡上松町・19号)にあり、木曽八景の一つに数えられ安藤広重の浮世絵にも描かれている滝「小野の滝」

IMG_4229

中津川市から木曽へ行くこの19号線には道の駅が「賤母」「大桑」「三岳」「木曽福島」と多くの駅があり、ご当地ならではのものがあります。

岐阜県賀茂郡七宗町にある道の駅「ロックガーデンひちそう」に仕事の休憩がてら寄ってみたのでご紹介しました。

IMG_4181

今回は浜松の水窪方面に行く機会があり、その通り掛けに「佐久間ダム」を発見したので、少し寄ってみました(^_^)/

愛知からむかって、トンネルを抜けたら、佐久間ダムがどーーんと出てきます。

佐久間ダムは1953年から建設が始まり、1956年から運用が始まっています。

この時の写真は色々と調べると貯水量が少ない方なのでしょうか、もっとたくさんの貯水、流水の川の多さがあるような気がします。

IMG_4350

ダムを眺める事はあまりないのですが、高低差があってなかなかの迫力がありました。

IMG_4351

 

 

なかなかこのルートを通って、という事はあまりないですが、もし寄られたら「佐久間ダム」と近くに「佐久間電力館」があり

ダムの仕組みについて、佐久間ダムの歴史の紹介。一望できる展望台もあるので、是非寄ってみて下さい(^_^)/

ご当地?行くとダムカードがもらえるとも書いてありました!!各地のダムに行くとダムカードってもらえるのでしょうか?

カードの紹介・電力館の開館時間など詳細は

こちらで→佐久間ダム・電力館

またご紹介させて頂きますね~!

(Visited 118 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

新婚旅行in北海道

こんにちは、本社工場の松本です! 今回は、タイトルでもある通り新婚旅行で3泊4日で北海道に行っ

記事を読む

10年ぶりと7年ぶり、そして25年ぶりへ。。。

フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

UEFAネーションズリーグでオランダ代表復活?

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回も、私の大好きなサッカーについて。

記事を読む

本場の味って自分で決めれます

梅雨明けしたけど天気が安定しませんね、こんにちは、臼井です。 なんだか 毎日 蒸し蒸ししてきも

記事を読む

第61回宝塚記念予想(2週前)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッカーは、徐々に

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑