*

G1クライマックス30

公開日: : 最終更新日:2020/10/27 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆さん、こんにちわ!

東京営業所の河野です。

 

約一カ月のリーグ戦を終え、幕を閉じた今年のG1クライマックス。

今年は秋開催で例年とは少し趣が違う感じでしたね。

EfHZm-cUcAEboqQ

 

今年も大熱戦の連続でしたが、決勝戦はAブロックからは飯伏幸太選手、BブロックからはSANADA選手が決勝へ勝ち進みました。

20201016213305

20201017194428

 

飯伏選手は3年連続の決勝進出、SANADA選手は初の決勝進出。

昨年優勝の飯伏選手は二年連続優勝の偉業を達成出来るのか?

 

結果は…

img_ac9a7654d10f8310580c20c3ca6c4a7a409628

 

「神になる」と宣言してこの大会に臨んだ飯伏選手が蝶野正洋、天山広吉に並ぶ史上三人目の連覇達成!!

決勝戦はその蝶野氏も大絶賛の二人にしか出来ない名勝負となりました。

 

 

こうしてハッピーエンドで終わったG1クライマックス30ですが、Aブロック予選最終日に事件が起こりました…

 

私の一番の推し選手である、ウィル・オスプレイ選手

2020101707031951078600

新日本プロレスのイギリス遠征時、オカダカズチカ選手にその才能を買われ日本へ移住しオカダ選手の弟分として活躍してきたオスプレイ選手が、なんとオカダ選手を裏切りヒール転向を果たしてしまったのです!!

 

彼女で女子プロレス団体スターダムでも活躍しているビー・プレストリー選手、ヤングライオンだった岡倫之選手改めドミネイターことグレート‐O‐カーン選手を従え新ユニット「THE EMPIRE」を結成。

新軍団のリーダーとして新日本プロレスの頂点に立つと宣言しました。

 

オカダ選手と本当に仲が良く、一緒にテレビ出演したりしていたのでこれは本当にビックリ&ショックでした 🙁

 

でも、自らをGOAT(Greatest Of All Time)と名乗り、いよいよ頂点であるIWGP王座へ挑戦するのかと思うとワクワクしますね!

これからのオスプレイ選手からますます目が離せない!!

 

そして!!

G1最終日についに発表になりました、来年の東京ドーム大会!!

 

コロナ禍でどうなるかと思われましたが、なんと今年と同じく1.4・1.5の2DAYS開催!!

03-11

G1覇者飯伏選手のタイトルマッチや、オスプレイ選手とオカダ選手のシングルマッチなどが行われるのではないか?と予想されますが果たしてどんなカードが発表になるか!楽しみですね!

 

そんなわけでこれからも目が離せない新日本プロレス。

11月からは年末恒例のワールドタッグリーグ戦、そして延期になっていたJrヘビーの祭典ベスト・オブ・スーパージュニアの同時開催があります!

20201115_WTL_BOSJ_logo

 

両決勝は12.11日本武道館大会!!

 

まだまだコロナ禍で色々なスポーツにも影響が出ている中、新日本プロレスは攻め続けますね~

皆さんもよかったら是非月額999円(税込)でほぼ全試合が見られる「新日本プロレスワールド」に入会して応援しましょうね!!

 

 

(Visited 8 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

今日はWhite Day--♪♪

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 3月も中旬に差し掛かり日中は過ごしやすい日も多くなりまし

記事を読む

第37回フェアリーS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 まずは、あけましておめでとう

記事を読む

おすすめの漫画

こんにちは、豊橋営業部の河合です。 気がつけばもう5月も残り僅か。日に日に暑さも増してきて真夏

記事を読む

ビートルズは好きですか?

こんにちは! フジプレコン東京営業部の河野です。   前回のブログでは私

記事を読む

元、高校球児です。

この度は、西日本を中心に甚大な被害をもたらした記録的な豪雨により、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

GWに、、、

こんにちは、本社工場 製造部の松本です。 5月に入って段々と暖か

GWは…大掃除

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ GWも終わり、再び日常

桜の散る頃に…

みなさんこんにちは! 最近、辛いものばかり食べてる西日本営業所に

生コン打設基礎用のコンクリート枠のご紹介

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 4月も終わり

なぜ道路に水が溜まってしまうのか、水はけが悪い道路とは?

こんにちは、フジプレコンの名川です。 4月も終わりが近づき、やっ

→もっと見る

PAGE TOP ↑