*

さあ目標だ

公開日: : 最終更新日:2019/01/10 投稿者:酒井隆 フジプレコンスタッフの日常

改めまして、本年もフジプレコンそして側溝アドバイザーとケーブル収納アドバイザーを宜しくお願い致します。酒井も可愛がって頂けると嬉しいです。昨年の二月にタバコをやめ、タバコをやめると太るよねーという言葉に絶賛甘え中です。約5kg太りまして約90kgあるので今年の目標はまず5kgやせるとやはり決めました。

タバコを吸っている時に半年で徐々にダイエットして約6kg落とした事があり、一回少しやせると今度、また同じ方法でダイエットは出来るなと安易に考えてリバウンドしますね。最近、思っているのですがリバウンドして同じ方法でいこうとしてもうまくいかないん。と思っています。なぜなら年齢が違いますからね(笑) いたしかたないので頑張っていこうと思っています。

お正月休みが長かったので、いろいろなことをさせて頂きました一番は釣りです。主に砂浜でルアーを投げて投げて投げて・・・ずっと投げます何時間も。そして私の竿には一度もお魚さんは来ることはありませんでした。3日間・・・

今年は釣ってやるぞーーーが目標になりました(笑)

生活にも目標があります。思っていることがありまして、人から自分はどう見られているかです。例えば初対面の方が私をどう見るか、二回目にお会いする方がどのような印象を持つかと。自分の行動や言動で表情で初めて会う方の印象を決めるのは自分ではないかと思っています。

毎日の営業もそうですし会社のみんなに接する時でもいつも微笑んでいきたいと思っています。話しかけられやすいように努力をしていきたいなーと思います。

今年は私は年男でいのしし年です。

皆さんもご存じのとおり、平成が終り新しい年号になりますね。ラジオ・テレビでもGWの10連休の話に早くもなっている時もあります。4月1日の安倍総理の発表が楽しみですね。昭和から平成になる時は社会人ではなかったので今、年号が変わると本当に様々な変えないといけないものが多いのでそれだけでも経済効果がありそうです。

でもそれ以上になんだか時代が変わるというワクワクした思いがあります。

年号が変わると次は消費税でしょうか。3%の時代が懐かしいですね。5%・8%そして10%

有意義に国で使って頂けると国民としても嬉しいですね。当然、会社も張り切って消費税を納め、納税出来るように売上をあげ稼いで世の中の為になるぞー目標達成する。が当然お仕事の目標ですね。

さあ新しい時代に笑顔で楽しくいきましょうね。みんなで

IMG_3334[1]

1月2日の朝日

酒井でした

 

 

 

(Visited 117 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ゴルフはマイペースで

こんにちは 今年は梅雨明けが8月という遅さだったから 夏という季節が短いんだろうなぁ~って思ったけど

記事を読む

アルペンルートに行ってきた!~トロッコ編~

ようやく涼しくなってきましたね!秋風と心地よい日差しを気持ちよく感じる季節となりました。 秋に

記事を読む

東山動物園へレッツゴー!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 まだまだたまに暑い日があったりしますが、季節はもう

記事を読む

おすすめラーメン(奈良編)

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 6月に入り、雨が多い日が続いていますが、皆様いか

記事を読む

大好きパスタ・デ・ココ(あんかけスパゲッティ)

今日は側溝アドバイザーの酒井です。今年の冬は本当に暖かい日が多いですねー。 毎年、愛知県でも数

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑