*

走るときに最強のアプリはこれ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/06 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

こんにちはノッポです、はい、臼井です。今年も残すところ18日となりました。寒さが体にしみてくる今日この頃ですがお元気でしょうか?

私は毎日、毎日、忘年会と称して呑んでばかりいますが、体は健康でなりません(笑

12月と言えば、年初に計画したことや想定したことが出来たのか、出来なかったのか?そんなことを振り返る時期ですかね!私もいくつかありますが、最近楽しんでいることを振り返ってみましょう!

Run(走る)

実は3年前ぐらいから週末に走ってます。きっかけは2014年9月のナゴヤドーム!

ナゴヤドーム

初ナゴヤドーム

あ、すみません、野球観戦ではありません。会社で参加したリレー形式のフルマラソンです。襷をつないで42.195kmを完走するやつだったんですが、エントリーを間違えて6時間耐久マラソンになってた 痛い思い出のやつです。このときは終わった後にサロンパススプレーを両足にかけまくってお酒を飲み、帰りの東海道新幹線でシップ臭くなるという大変なご迷惑をおかけしたことだけは覚えてます….うん、辛かった。

もう、走るのは嫌だと思ったけども、毎年6月に豊川リレーマラソンに会社の一員として参加させてもらっているので少しは早く走りたいと思ったのと呑んでばかりで体重が増加をたどる一方で何か運動をしようと思ったので走ることを決意した。そうだね、1回で3kmぐらいからかなぁ~スピードは関係なく、とにかく歩いてでも完走する事。

直ぐに飽きて辞めるかと思ったけども やる以上はどれぐらい走っているかを確認したかったのでアプリをチョイスしました。

アプリ

お気に入り

このアプリは基本無料です。どんな機能があるか?

その日

こんな感じでわかります

これは最近の結果です。走った距離、コース、タイムそしてカロリーと…平均ペースや平均速度もでます。走っているときは1km毎にトータルタイムと区間(1km)のタイムも音声で教えてくれます。これなら自分のペースでじっくり走ることができる 自分にとっては超優れものです。

毎月

月別の距離数

これは月毎の距離数です。毎月どれくらい走っているか?確認が出来ます。

年間目標

年間計画

これは年初に計画をした距離に対してどれくらい達成できているかを確認できます。今年はあと10kmで達成できるのだ、よくがんばった!

走ったあと

最近のおれ

このアプリのおかげで実は走ることが楽しくなった。音楽を聴きながら、無理をしないでマイペースで走ることができる。

走るってなんて楽しいんだろう。

そして、1月….ハーフマラソンに参加することが決定した(笑

 

(Visited 94 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

映画を観に

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 8月も終わりかけだというのに猛暑という残暑…暑さが

記事を読む

感謝の気持ちを伝えてみた

今年はいつもと変わったことをしている臼井です バレンタインデーといえばチョコですね 毎年

記事を読む

あの動物に癒やしを求めて…

みなさん、ごきげんよう。 3月は年度末でバタバタしている方も多いのではないでしょうか?

記事を読む

2018浜松まつりに行ってきました

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 5月3日から5月6日は連休の方が多かったと

記事を読む

日常(平日仕事終わり)

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今回のブログの内容ですが、僕の日常(平日仕事

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑