初ラフティング!
公開日:
:
最終更新日:2018/10/30
フジプレコンスタッフの日常
こんにちは~!豊橋工場の河合です。
日中は過ごしやすくいい気候、すっかり秋ですね。 でも朝晩は寒いので要注意です。
うちの家族も喉をやられており、加湿器を出しましたよ。
初ラフティング!
さて、先月の事になりますが、初めてラフティングに挑戦しました。
前からやってみたいとは思っていましたが、
日帰りだと疲れるし、ちょっと遠いな~と中々行動できずに何年か過ぎました・・・。
今回は栃木県日光市に観光に行くので、
鬼怒川でラフティングできるじゃん!!
と即予約しました。
一人7,700円とまあまあお値段はしますが、楽しむぞ~!と張り切って行きました。
いつもはもっと青く見えるそうです。
8月9月は台風ラッシュでしたね。
ダムの水が入ってしまいこんな色になってしまったとの事。
ラフティングが出来ただけでも良しとしよう。
毎週のように台風がくるので心配していましたが、
台風と台風の間に行けてラッキーでした。
ウェットスーツを着ていざ川の中へ!
ボートには最大8名乗れるそうですが、今回は同じ時間に予約がなく私達2名+ガイドさんのみ。
一生懸命漕ぎましたよ~!
急流が楽しいこと!!
ザブンザブンと上下しながら水をかぶりましたが、それも楽しい(^O^)
もっと激しいコースも行って見たくなりました。
その後は箱根に移動して、芦ノ湖付近を観光しました。
箱根神社
箱根神社へ参拝に行きましたが早朝だった為、参拝客もちらほら・・・
ガイドブックでは大人気で激混みのようでしたが、
これだけ少ないとちょっと寂しいです。少し並ぶくらいが丁度いいですね(^_^;)
三島スカイウォーク
箱根の帰り道、たまたま三島スカイウォークの横を通った為、
寄り道する事にしました。
高所恐怖症なのに吊り橋だなんて・・・
怖くて中々進めず、富士山も見えましたが景色を楽しむ余裕もなく・・・。
1000円払って恐怖を味わった、まあこれもいい思い出ですね(*^_^*)
次は何を楽しもうかな!!
それではまた~(^O^)/
関連記事
-
-
北アルプスの超難関ルートを制覇!
こんにちは~♪ フジプレコンのアルピニストとは俺の事!西日本営業所の田中です…ってちょいと大袈
-
-
今年も挑戦 番付そば!
3月も今日で終了…。 みなさん、大相撲春場所みましたか?ご存知だと思いますが稀勢の里が奇跡の逆
- PREV
- 「ほいとも王国と魔法のカギ」遊んできたよ!
- NEXT
- お散歩しながら花の鑑賞を楽しめる場所