*

WWEを観よう!!

公開日: : 最終更新日:2018/04/19 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

元気ですか——–!はい、皆さんご存知ですね、アントニオ猪木さんの挨拶から入りました。ということは今回はプロレスのお話です。あ、ご紹介が遅れましたね、臼井です(笑

皆さんはプロレスが好きですか??僕は大好きです。今から40年ぐらい前、自宅で男三人兄弟でプロレスごっこをしてから嵌り中です。大学付属高校に入学したけど、付属の大学にいけなくなり、プロレス友達とメキシコのルチャリブレに入門することを決め、親に相談したら本気で怒られたことを思い出します…..馬鹿な俺やった。

プロレス祭り

プロレスと言えば、ジャイアント馬場さんの全日本プロレス、アントニオ猪木さんの新日本プロレスを思い出しますね、そう思った人は古いよね(笑。その後は三沢光晴さんや橋本真也さんなどの世代ですよね。でも今は違う!そう、アメリカのWWEでしょ!この団体は全世界でファンがもっとも多いんですよ。そんなWWEの祭典「レッスルマニア」を興行。メインエベントは誰もが知るブロックレスナーVSレインズ。

レスナー

ユニバーサルチャンピオン

見るからに強そうだよね、ってか強いのよ。普通に強い、スープレックスが得意で相手をブンブン投げ飛ばしちゃう、観ていて気持ちがいいんだよね。おそらくいまのWWEでレスナーに普通に勝てるのはいるかな?…..でも2年間にレスナーに勝つすごいのスーパースターがいた。それがこちら

ビルバーグ

ゴールドバーグ!!

年齢的にはあごひげが物語るようにレスナーよりは上!でも体の維持はハンパない!必殺技であるスピアーとジャックハンマーでレスナーを5分もかからず負かしちゃう、この映像を観たら興奮しますよ。

ドラマもあるよ

プロレスにはストーリーがあるんだよね。今回のドラマはアメリカンプロレスで知らない人はいないネイチャーボーイ!リックフレアーの娘、シャーロットとWWE入団後、2年間試合を続け負けたことがない日本人レスラーASUKAのベルトをかけたタイトル戦!正直、この前に対戦したナイヤジャックスのほうが体もデカいし、パワーもあるのにASUKAは関節技で勝っちゃったからね、楽勝かと思ったら逆に8の字固めで破れちゃうのよ….やっぱ、遺伝子だな、フレアー一家の遺伝子には勝てんのか?残念やった。

ASUKA

シャーロット VS ASUKA

こんなのも出来事も…祭典を観戦に来ていたニコラス君(10歳)とその場でチームを組んでストローマンが一人で二人相手に勝ってタッグチームチャンピオンになっちゃう

タッグ

観客がチャンピオン!

職場結婚もあるよ

シナ

スーパースター シナ

いろんなドラマがあり、興奮するスポーツはプロレスも一緒だね。

 

(Visited 136 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

最近よく行く食堂

もう12月じゃな~~と思ってたら、いつの間にか12月21日のフジプレコンブログを書いている。。。

記事を読む

何もすることがなくて・・・夏  ~日本橋人形町編~ 

みなさんごきげんいかがですか? 昨日まで日本中が熱かったですよね~。あ、高校野球の話です!

記事を読む

好きなものは美味しいってこと

こんにちは 臼井です。 寒気が到来して突然寒くなりましたね、関東でも雪がチラつく陽気ですが風邪

記事を読む

久しぶりのライブ♪

豊橋工場の濱野です。 暖かくなってきましたね。みなさんはお花見へはいかれましたか? 花見

記事を読む

鬼祭

皆さんこんにちは~!! 豊橋工場の伊藤です。 1月からインフルエンザA型が猛威を振るっていましたが

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑