*

球春到来!!!

公開日: : 投稿者:辻田雄伍 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

プロ野球が開幕し、横浜DNAベイスターズが絶好調のセリーグですが、今年はどこが優勝するのでしょうか?

個人的にはもちろん、阪神タイガースを応援しておりますが。。。

さて野球続きの話しでいきますと、今年の選抜高校野球は面白い試合が多かったですね。

逆転の試合が多くて、観戦してる側としてはハラハラドキドキでした。

結果は大阪桐蔭高校の選抜二連覇という形で終わりましたが、本当に隙がなくて強いチームでした。

史上初めて二回目の春夏連覇に向けて、今年の大阪桐蔭高校ならやってくれるかもしれませんね。

また今年の夏の高校野球は100回目の記念大会でもあり、神奈川県や大阪府など参加数が多い地区では二校が甲子園に出場できますので、より盛り上がる大会になるのではないでしょうか?

私もしばらく、高校野球観戦には行けてないので、母校を応援がてら、今年は行ってみようかと思います。

さてここからが本題ですが、私は大阪に住んでおり、京都に遊びに行くこともしばしばあります。

小さい頃は京都に行くというと、歩かされることが多くて、あまり好きな印象はなかったですが、大人になって大学が京都にあったということもありますが、文化遺産を見て回るのが好きになり、たまに遊びに行きます。

京都には一乗寺というエリアがあるのですが、ラーメンが有名で通称「ラーメン街道」と呼ばれるロードがあるくらいです。

そこで今回は私が訪れ、美味しかったお店を紹介させて頂きます。

夕日のきらめき

IMG_1441

こちらは台湾まぜそばが有名なのですが、私は何故か鶏白湯ラーメンを選択しました。笑

IMG_1440IMG_E1437

でもあっさりとしていてとても美味しかったです。

友達の台湾まぜそばを一口頂きましたが、こちらもとても美味でした。

次回は台湾まぜそばを頂きたいと思います。

極鶏

 IMG_1443

こちらはめちゃくちゃ濃厚なラーメンです。

IMG_E1445

IMG_E1447

訪れた日がテレビで紹介された次の日だったらしく、、、激込みでした。泣

店にいくと整理券を配布していますので、そこに記載してある時間に再度並ぶ形です。

ちなみに私は12時くらいに行き、13時に並びなおし、そこからはすぐに入店できました。

一度は食べて頂きたいラーメンです。ちなみに赤いラーメンは七味ですが、そこまで辛くはなかったので、一度挑戦してみて下さい。

高安

IMG_0279 IMG_0277

こちらのお店は濃厚な豚骨スープがとても美味しかったです。

ラーメン以外にも唐揚げ(めちゃデカイらしい)が有名みたいなので次回はこちらをいただいてみます。

まだまだ一乗寺には美味しいラーメン店があるそうなので、また食べに行ったときには、紹介させて頂きたいと思います。

(Visited 77 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

今年を振り返って。

こんにちは、本社工場製造部の松本です。 今年も後少しで終わりに近づいていますね。 今年を

記事を読む

下町の風物詩“祭”

みなさーん、こんにちは! 江戸っ子となにわっ子のハーフになりつつある西日本営業所の田中です。

記事を読む

熱川バナナワニ園に行って来ました!

こんにちは、豊橋工場の吉田です。 静岡県の東伊豆町、熱川温泉にある、熱川バナナワニ園に行って来

記事を読む

元力士のすもうBAR

もうすぐ1月が終わろうとしています‼️早いですね、あっという間に定年を迎えそうな勢いですw。定年後は

記事を読む

健康な体作りのためにコレ飲んでます♪

皆さんこんにちは! 豊橋営業所の伊藤です。 最近は朝晩がとても涼しくなり、秋の気配を感じ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑