*

おすすめランチ ~梅田編~

公開日: : 最終更新日:2016/07/22 投稿者:田中雄一 オススメ食べ物

みなさんごきげんよう!

暑い!とにかく暑い!そんな時は食べることで気分転換をする西日本営業所の『食べホ番長 田中』です。

私は別としても、暑くなると食が細くなるっていいますよね~。そこで元気がでそうなオススメのランチを紹介しちゃいます。

西日本営業所の拠点は大阪ですので、梅田にあるお店『豆助』さんの昼膳です。

 

IMG_6457

豆助という名前のとおり豆腐をメインとした和食のお店。大阪駅前の丸ビル3Fと好立地にあります。

超お得なビジネスランチが600円から800円ですが、美味しいと評判のお店なので昼前から長い行列ができます。

今回は小鉢でいろいろな食材が楽しめる昼膳を注文します。昼膳は1000円~2000円で200円毎に価格設定があり、1400円のコースをいただきます!

 

IMG_6357

こちらは小鉢中心のコース

なんだか大人な感じの組み合わせ。味が上品ですね。私には似合わなそうな料理だと思ってるでしょー!こういう食事もするんですよ。

 

IMG_6358

焼き魚のコース

魚はその日のおすすめ5種類から選べます。この日選んだのはヤナギサワラ。

 

豆腐

サイドメニューですが、豆腐好きには是非食べて欲しいのが、この豆腐盛り合わせ。

どれも味に個性があって、すべてうまーい。

 

大小たくさんの個室やカウンター席などもあって落ち着いて食事ができますよ。

丸ビル以外にも店舗があるそうです。

おいしい豆腐とお魚が食べたくなったらこちらへ

もちろん夜もおいしくて、こだわりのお酒は種類も豊富ですが、個人的には安くて量も多いランチが一番おすすめかな。ぜひお試しあれ~。

 

 

 

(Visited 284 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

キングに挑む!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 最近、寒さが際立つようになってきました。冬準備は進

記事を読む

メロンパンを買いました

こんにちは だいぶ寒さが増してきましたね。先週は東北出張でしたが今年初めて青森の津軽で雪をみました。

記事を読む

本当の酒のつまみは?

いよいよ今年も残すところわずかとなりました(ちょっと早いか❓)フジプレコン  元ノッポの臼井です。あ

記事を読む

韓国料理も美味しいです(浦和編)

最近は社内で僕よりも背の高い社員が増えてノッポの危機にある臼井です 出張帰りに駅に着いてバスを

記事を読む

久々のシュラスコ勝負!

みなさん、ごきげんよう! 『フジプレコンの食べホ番長 田中でーーーーす!』なんだか久々に名乗る

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑