*

夏がやって来るとやっぱりビールですよね

公開日: : 投稿者:酒井隆 未分類

今日は側溝アドバイザーの酒井です。
最近、五月なのに暑い日がおおいですよね。

この間は沖縄、九州地方より北海道の気温が高い日が あったようです。

私は夏生まれの夏が大好き、暑いの大好きです。 そしてビールが大好きです。

IMG_8015

あの、少し汗をかいた後のビール 妄想が止まりません。

今日はそんなビールについてのブログです。

ビールを楽しく飲む為の おさらい

ビールにはプリン体、糖質0の表記があるものがありますが ビールは当然カロリーがあって350の缶で約お茶碗一杯分のカロリーがあります。 改めて想像すると怖いです。

ビールなら5本は飲めますが、ご飯5杯は中々難しいです。 カロリーが気になる方に糖質0がありますね。

プリン体は尿酸値を左右するものです。

体で分解する量はある程度決まっているので 分解量を超えた量を取り続けると やがて痛風になります。

私は痛風は出てないですがその名の通り 相当痛いようです。(痛風の方に聞いてみて下さい)

病気と体型は気になりますが・・・ 焼酎が低かったり、日本酒が高かったりありますが やっぱりビールですね。(夏は)

おさらいがおわったのでビールの紹介

ビールのメーカーさんもアサヒ、キリン、サッポロなどなど いっぱいありますが、

まず独断と偏見で 私、やっぱりアサヒ スーパードライです。

プレミアムモルツ、エビスも好きだけど でもドライです。

IMG_8016

少し調べたのですが、メーカーさんの品種の量が多すぎて・・・

アサヒのみご紹介です。(すみません)

アサヒのスーパードライでも結構種類があります。 エキストラシャープ、黒ビール、豊譲など

アサヒのビールの種類はこちらから

この夏、何本飲めるかなっと思っております。

贅沢に6本種類味比べを買ってきました。

image

良いものがあります。

普段はクリアアサヒで第3のビールなんですが 夏限定で出ました。

クリスタルクリアー。 楽しみにしてましたが、その名の通り澄みきっていましたよ。

 

image

まだ梅雨が残っていますが 蒸し暑い日も・雨の日も・そして暑い日も ビールいきましょう。

皆さんのオススメビール教えて下さい。

酒井でした。飲み過ぎ注意で。

ちょっと浮気して思わず買ってしまいました。(モルツも良いですね)

image

(Visited 112 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

現場紹介(防草マット)

こんにちは、フジプレコンの鈴木僚です。  先週辺りに長野方面(木曽福島~飯田付近)へお伺いしま

記事を読む

老築化と補強工事のパネル展示を豊橋市役所一階ロビーでやってます。

今日はフジプレコンの酒井です。 12月は、皆さんいかがお過ごしですか。 忙しいよ〜。と、

記事を読む

育ててみました

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。   皆さんはお花見に行かれ

記事を読む

魅力的な限定商品のご紹介!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近はだいぶ暑くなってきて夏にどんどん近づ

記事を読む

主夫になって思った

こんにちは 朝晩の寒さは厳しくなってきましたね。臼井です。 11月といえば皆さん何でしょう?僕

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑