SL列車の走る町、行ってきました!
公開日:
:
最終更新日:2016/04/11
フジプレコンスタッフの日常, 仕事中
こんにちは!側溝アドバイザーの名川です。
先日、今もなおSL列車の走る町、静岡県は川根本町へお仕事で行ってきました!
その時に見つけた川根本町の魅力について、今日はご紹介させていただきますー。
まずは桜!
ちょうどシーズンだったので、お花見をしている観光客の方でにぎわっていました。
大井川沿いにずらーっと桜の木が植えてありました。
そして、SL列車の撮影スポットが川根温泉にあるということでお昼がてらに寄ったら・・・
お休み!4月唯一のお休みの日に当たってしまいました・・・ついてないです。
でも、お客様の駐車場の前にちょうどSL列車が止まっていましたので観光客にまぎれてパシャり。
なんとか桜とSLを撮ることができましたー。
オススメの撮影スポット等、大井川鐡道さんのHPにて紹介されていますので参考にどうぞ!
他にも、吊り橋やダムなど観光スポット満載です。
お客様にも「今度はプライベートで来てください^-^」とのお言葉をいただきましたので、いつか行きたいなぁと思っています!
桜の季節は終わってしまいましたが、秋にはきれいな紅葉を見られるとのことでしたので、紅葉とSLを撮りに行くのもいいかもしれませんね!
名川大貴
最新記事 by 名川大貴 (全て見る)
- ゲリラ豪雨に備える - 2026年6月15日
- フジプレコンのカットしないカーブ用側溝 - 2026年5月18日
- 安くて簡単施工「スリット可変横断側溝」を紹介 - 2026年4月20日
関連記事
-
-
俺はスーパーパイロット、アセム・アスノだぁぁ!!
いいえ僕は、豊橋工場の中 将史と申します。 普段からポケモンGOをする以外では全く外出する事の
-
-
車両の横にある番号の意味
フジプレコンの鈴木僚です。 3月も今日で終わり、もうすぐ4月に入りますね 4月といえば花
-
-
栃木の山奥にある名湯へ!
こんにちは!1月も今日で終わりですよ~。なのに暖冬続きでまさかの雪不足…春以降の水不足が今から心配で
-
-
新城の風物詩『夜店』
豊橋工場の濱野です。 毎年7月の第一・第二土曜日は新城市商会が主催する「納涼商店街まつり」が開
- PREV
- 北海道新幹線開業と函館と私
- NEXT
- 釣り日和









