*

プロ野球はヤクルト・スワローズファンです(^O^)

公開日: : 最終更新日:2016/02/10 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

今年も、あっという間に1カ月が経ちましたね。

2月ともなると、プロ野球もJリーグも、

新シーズンにむけてキャンプをしたりプレシーズンマッチ(練習試合)をしたり。

スポーツニュースでも毎日取り上げられますから、応援する側としては新シーズンが待ち遠しくてたまりません。

私は今年も、プロ野球はヤクルト・スワローズを、

Jリーグではアルビレックス新潟を応援します(^O^)/

今回は昨シーズン見事セ・リーグ制覇を達成した、我がスワローズについて書きたいと思います。

背番号1

まずは昨シーズン、トリプルスリー達成で今年も期待がかかる山田哲人選手。

61

背番号1披露記者会見にて青木選手と山田選手

今シーズンからヤクルトの栄光の背番号、「背番号1」を着用します。

若松さん・池山さん・岩村さん、そして現役大リーガーの青木選手と

歴代の好打者が着用していきた「背番号1」。名実ともにスワローズの”顔”としての新シーズンです。

超期待しています(^_^)

大リーグに行く前に?まだまだ打ちまくって下さい!

即戦力ルーキー

次に、ドラフト1位の右腕・原樹理(東洋大出身)選手。

96958A9E81818A99E7E2E4E1E48DE3E3E3E0E0E2E3E7E2E2E2E2E2E2-DSXMZO9503422011122015I00001-PN1-3

入団会見に手真中監督とがっちり握手の原選手

意外と知られていない大学野球の成績、

昨春に10試合(チームは全11試合)で8勝1敗4完封と驚異的な成績を残し、

8月の巨人2軍戦でも8回まで無安打無四球に抑えた(最終的には9回2安打1四球1自責点で完投勝利)。

ストレートの球速に近いシュートやカットボールを打者の手元で変化させ、凡打の山を築かせる投球スタイルが持ち味です。

ストレートの球速は140キロ台半ばが多いが、制球とキレが良いため、スピード以上の威力があり、先発・中継ぎどちらでも即戦力です。

期待の表れが背番号にも表れています。石井一久さんを思い出せる「背番号16」。あちらは左腕でしたが。

一番・センター・左打ち

最後に、実は一番獲得が嬉しかった選手、坂口智隆選手。

show_img

入団会見での坂口選手

オリックス・ブルーウェーブを自由契約になっていましたが、

パ・リーグで最多安打も打った事がある好打者です。

ひげ、そりましたね^_^;水道橋の某紳士チームではないので、剃らなくてもよいのに・・・。

昨シーズン、セ・リーグ優勝は飾りましたが、「1番・センター・左打ち」が固定できずにいました。

荒木選手も比根屋選手も、上田選手も若くてすごく良い選手ですが、経験がある坂口選手の加入は、連覇に向けて心強いです。

2番川端、3番山田、4番畠山、5番バレンティン、6番雄平とつながる打線の切り込み隊長になって

チームをけん引してほしいです。期待しています!

セ・リーグ連覇と日本一へ

今年も目標は、まずセ・リーグの連覇です。

そして、目指す最終目標はもちろん日本一。

ですが、、、

まぁスワローズらしく、泥臭くて、がむしゃらに食らいついていく試合が見れれば、OKです。

今年の開幕戦は、3月25日、東京ドーム、巨人戦。

しっかりとキャンプ&オープン戦で力を付けて、開幕戦に臨んでほしいです。

yjimage

応援の定番、ビニール傘で東京音頭♪

今年も応援します!がんばれスワローズ(^O^)/

 

(Visited 247 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

第90回東京優駿(日本ダービー)予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。すごく久しぶりのブログです。ちょっとメディアを追加で

記事を読む

最近のおすすめ飲みや食べ物などです。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。前回のブログでは側溝アドバイザーらしく側溝ブログでしたので今回はオ

記事を読む

伊豆の海へ!!

関西の台風災害及び北海道胆振地方の地震により被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。1日も早い復興

記事を読む

お弁当\(^o^)/

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 春ですねー愛知はまだこれから桜が咲いていく感じです。

記事を読む

フジプレコンの2016年をブログを通して振り返ってみよう!うん、そうしよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 12月28日水曜日、フジプレコンも年内最後の

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑