*

藤井の近況報告的ブログ

公開日: : 投稿者:藤井雄太郎 フジプレコンスタッフの日常, 未分類

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です(^O^)/

年末ですね、今年もあと2週間ちょっとで終了です。

体調に気をつけて、ラストスパート、楽しんで行きましょう!!

禁煙1周年までもう少し

yjimage

12月20日で、めでたく禁煙1周年を迎えます(^O^)

このブログを書いているのが12月11日ですから、ひょっとしたら、

1周年を迎える前に禁煙を断念しているかもしれませんが、、、(^^ゞ

なんとなくはじめたのが昨日の事のように、

でも実際に吸っていたのがはるか昔のように感じます。

最初は、「年内禁煙!!」でした。12月20日からですから、たったの11日間の予定、、、^_^;

それが1カ月になり、2カ月になり、「年度内禁煙!!」なんて言ってたら3カ月になり、

「杉花粉シーズン終了まで禁煙!!」なんて言ってたら5カ月になり、

いつの間にか夏から秋へ、そして冬になり1周年を迎えようとしています。

先日、どうしても席が空いてなくて、東海道新幹線の喫煙車両に乗りました。

臭いが気になりました。服や髪に着いた臭いが気になって気になって、

帰宅後、即効、風呂に入りました。以前は全然気にならなかったのに。

人間、変わるもんですね^_^;

発泡酒ならこれ

yjimage

禁煙1周年から話は変わりますが、最近発泡酒にハマっています。

中でも一番好きなのは「キリン のどごしALL LIGHT」!

禁煙してからデブが増しまして、少しでもデブを抑えなければ、

でも晩酌はしたいという気持ちを抑えきれず、いろいろな発泡酒、

特に「糖質何%」とか「プリン体0」とか「カロリーOFF」とかとか、、、、

いろいろ試しました。最初はどれもこれもビールから遠くかけ離れており、

ノンアルコールビールの方が良いや~なんて思った時もありました。

そんな中、「キリン のどごしALL LIGHT」は、なんかしっくりきました。

おまけに、「カロリーOFF プリン体0 糖質0」(^O^)/

さらに、ジュースより安-----------い!

まさに願ったりかなったりです。

人間、変わるもんですね^_^;

Instagram面白くなってきた

Instagram

最近、Instagramが面白いくなってきました。

画像が主役だから、同じ趣味嗜好の方と言葉関係なくつながる事が出来ます。

あいかわらず基本はFacebookですが、Instagramも面白いなと感じてきました。

やっぱりSNSって、時に、リアルよりリアルな関係性があると感じます。

投稿ひとつ、コメントひとつ、メッセージひとつで、

相手を元気づけたり、楽しくさせたり、逆に悲しくさせたり、疎外させたり、

文字や画像で視覚に飛び込んできますから、その効果はかなり大きいですね。

フォローするしない等きっぱりとした対応ができるあたり、

リアルよりリアルな関係性が存在すると感じます。

だって、楽しくないのに「いいね!」は押せないし、

見てほしくないのに公開したくないですよね。既読スルーなら、意味ないのに(ー_ー)!!

話を戻します。画像が主役のInstagramは、その人の感性がみえて好きです。

○○さんてこんな一面有るんだ!とか、

そうそうこういうところが○○さんらしいな!とか。

以前はFacebookばかりでしたが、

人間、変わるもんですね^_^;

まとめます^^;

さてさて、とりとめもなくづらづら書いてきました

私の近況報告的ブログですが、そろそろしめます^_^;

IMG_6797

あと2週間で2015年も終わります。

沢山の出会いがあり、沢山の思い出ができました。

そして沢山の「いいね!」を有難うございました。

来年も沢山の方と「いいね!」を共有できたらうれしいです。

ちょっと早いですが、皆様、メリークリスマス、

そして、良いお年を!

今年最後の藤井ブログ投稿でした(^_^)v

(Visited 141 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

好きな曲

こんにちは、豊橋工場の松久です。 やっと梅雨が明けたな~と思ったら、今度はとにかく暑いですね^

記事を読む

やるからには。。。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 まだ6月ですが、毎日暑いですね。汗 営

記事を読む

吉田正尚という男

フジプレコンBLOGをご覧頂いてる皆様、こんにちは。 東京営業所の河野です。  

記事を読む

寒いけれど

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です   先週はかなり冷え込んでい

記事を読む

第7回鉄道技術展に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 すっかり肌寒くなってきました、秋真っ盛りといった

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑