*

とんかつが食べたいの~♪

公開日: : 最終更新日:2015/04/17 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!

食欲の春ですね~。

食べることを至福の喜びと感じる、フジプレコン「とんかつ大使(仮)」西日本営業所 田中です。

 

みなさん、見ましたあのCM?

そりゃあとんかつ食べに行っちゃいますよね!

なんの話かって?

モデルのミランダ・カーさんが出てるサントリー黒ウーロン茶のCMのことですよ~

 

ミランダ・カー とんかつ

多分、一度は見てるのではないでしょうか…。

あの見事な歌は一度聞くと頭から離れませんね。

この曲は和田あきこさんが歌っていた、あの頃は~♪ではじまる「古い日記」の歌詞をアレンジしたもの。

みなさん「古い日記」を、下の歌詞に替えて大きな声で歌ってください。

ではどうぞ!

 

とんかつが 食べたいのー

頭からー 離れない

あふれだす 肉汁に

箸が どうにもとまらない!

 

どうです、大きな声で歌えましたか?

まわりの人があなたを怪しい目であなたをみてますよ~(笑)

 

ミランダ・カー とんかつ2

それにしてもミランダ・カーさん、実においしそうにトンカツを食べてます。

 

このCMを見て、すぐにとんかつを食べたのは私だけではないはず!

ここからは(あくまで)自己流、とんかつをおいしく、お得に食べる方法をこっそり教えちゃいます。

とんかつ屋さんはキャベツ・味噌汁・ライスがおかわり自由のお店がほとんどですよね。

だから、実はとんかつって、大食いにとってはお得感が満載。

 

__ 1

おまちかね!とんかつの登場だあ!

 

まずライス1杯目。

とんかつに触れてはいけません。

キャベツ・味噌汁・お新香を味わいましょう。

__ 2

すると、このようになります。

ではライス・味噌汁・キャベツをおかわりしましょう。

 

__ 3

お新香以外は1杯目の時と見た目はまったく一緒です。

キャベツは店員さんの加減でのせてしまうので、限界までのせるようお願いしましょう。

 

ライス2杯目。

とんかつを1口(1キレの半分)だけ食べます。

待ちにまったとんかつ。まさに肉汁があふれます!

そしてキャベツ・味噌汁を味わいます。

__ 4

またおかわりをしましょう。

さっきおかわりした時と同じ要領ですね。

まだまだいきますよー!

 

ライス3杯目。

このあたりから店員さんの視線が私にロックオンされます。

5

同じように半キレのとんかつを食べてキャベツ・味噌汁を食べます。

あとはこの繰り返しです。

 

勘のいい店員さんは、このあたりからライスを徐々に大盛りにして挑発してきます。

意味もなくテーブルの横を何度も通り過ぎる店員。

おいらに声を掛けられるの待ってるんじゃないの~♪

 

写真をのせるとキリがないので省略します。

 

6

そして…完食。

ごちそうさまでした。

 

このように食べると最終的にはライス10杯程度でおちつきます。

野菜不足も補えますが、塩分のとり過ぎには気をつけましょう。

 

あくまで自己流のとんかつの食べ方ですので、

無理~!と感じた方や良い子のみんなは真似をしないでくださいね。

このような食べ方をしてもミランダ・カーさんのようなスタイルにはなれませんのでご注意を。

 

もっといけるぞ!という方は是非連絡をお待ちしております。

 

(Visited 175 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ビートルズ最後の新曲

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様こんにちは。 東京営業所の河野です。 &

記事を読む

TAKAみちのく さんはとってもいい人です

こんなところでお会いできるなんて...楽しい時間でした。 こんにちはニックネームはノッポの臼井

記事を読む

2018ロシアワールドカップ グループAを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 遅くなりましたが、新年一発目ですので、やはり

記事を読む

2022年クラシック候補

フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

健康診断が不安な僕です

みなさん、こんにちは! 実はこのブログをみんさんが見てるまさしく今現在・・・わたしは健康診断を

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑