*

大阪の西中島南方にあるたこ焼きは塩レモンサワーで

公開日: : 最終更新日:2022/06/16 投稿者:臼井淳 未分類

梅雨に入ってから 太陽が顔を出さない日が多いですね 朝晩も気温が低くて過ごしやすいけど 一気に暑くなると体の調子が悪くなるから準備だけはしておこう

こんにちは 臼井です

新幹線に乗ることが多い僕ですが 乗る前に必ず飲み物は購入するんだけど 入線案内があって自販機前に行ったけども ホット珈琲がなかったのでドリップタイプの自販機へ

初めてだからはどれがどれだか分からず列車が来たので急いでブラックのボタンを押しました

出来上がりに時間がかかる…

ドリップだから缶珈琲のように直ぐに出てこない これは間に合うのか? 非常に焦ったけど何とか間に合ったが….アイスコーヒーが出てきたよ

ホットが飲みたかったのに間違えるし 列車まで走るし アイス珈琲だからお腹が痛くなるという最悪の朝だった 時間には余裕を持ちたいもんですね

大阪名物たこ焼き 『十八番』

大阪出張の際には必ず行くのがたこ焼き屋さんです 新大阪から徒歩10分程度のところに西日本営業所はあります

そこからさらに歩くこと10分 御堂筋線 西中島南方駅 飲み屋がそれなりにある場所ですね

ほんまにおいしい

こちらのたこ焼きは関東にある銀タコとはちょいと違います 銀だこは最後に油をかけて揚げ状態にする そうすると外がカリカリになるんですよ

十八番は上げることなく外はふわふわなんだよね 中は当然熱々状態

定番のやつ

ほとんどがこの状態で出てきます 僕の好みは塩たこ焼きなので 塩をもらってかけて食べます  通常が好みの方はカウンターにあるマヨネーズとソースをかければ出来上がり!自分好みで味付けができるのがうれしいお店ですよ

たこ焼きにピッタリ!

たこ焼きと言えばハイボールでしょうか? いえいえ 塩レモンサワーですね 通常?のレモンサワーにたこ焼きにかける塩をいれる(店員さんがやってました)

おやおや?とお思いでしょうが これがガツンとくる味でした もしかしたら お家でもできそうな感じですね

この塩レモンサワーと十八番のたこ焼きはベストマッチ 大阪に行ったら是非とも食べてほしい一品ですね そんなに食べない僕ですが 20個食べきれましたよ

粉物はお腹がふくれて 腹持ちもいいから あとはスナックで歌いながら飲めば ぐっすり眠れる環境になります

当然ですが

ジョギングも忘れずに

食べたら運動も大事ですね 週末は運動して体調管理をしっかりしましょう!

(Visited 129 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

鳩との戦い

東京営業所に鳩が春位から頻繁に来るようになり夏には、とうとう雛がかえってしまい その雛が巣立つ

記事を読む

「ジブリパーク」開園前内覧会へ行って来ました

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 7月にジブリパークの開演前内覧会の参加者を募集することを教

記事を読む

カレーを食べるとしたら?

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^)   最近は朝晩とだいぶ涼しく

記事を読む

ゴミと蓋の騒音さようならSE側溝現場出来てます。排水性とフレキシブルコーナー

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 集中豪雨が各地で降っていますね。九州地方の方には大変だと思

記事を読む

藤井の近況報告的ブログ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です(^O^)/ 年末ですね、今年もあと2週間ちょっ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑