*

共用開始1年の現場を見てきた

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

地元新城市の友人たちと先週末に食事をしました。

半年前に付き合い始めた友人がまさかのスピード入籍で、食事をした翌日に籍を入れるというのでいまだに驚きが抜けていません。

次会うときにでも結婚祝いをしようと思います。

 

先週ぐらいから花粉に悩まされながら日々過ごしていますが、

そんな中焼津市のラウンドアバウトが共用開始してから

ちょうど1年が経ったので少し見てきました。

IMG_3771

IMG_3773

焼津市ということで水産物関係の大型車が次から次へとやってくる現場ですが、

車は詰まることなくキレイに流れていました。

IMG_3778

側溝もキレイな状態でしたので、このまま10年20年と続いてくれたらと思います。

 

焼津市のラウンドアバウトでご使用いただいたのは

カーブ用SE側溝のフレキシブル側溝です!

2013-01-12 13.48.20

フレキシブル側溝 基本

最小3Rまで自由な角度で曲げられるので、手間のかかるカーブの現場合わせが

圧倒的に簡単になります。

 

直線タイプや桝との接続も端部用の製品があるので製品を加工する必要はありません!

2013-01-12 13.39.34

手前から凹タイプ 基本 凸タイプ

ラウンドアバウトはもちろんですが、交差点の巻き込み部分や

IMG_3290

連続したカーブで、標準品だと開きが気になるような現場でもご使用いただいております。

IMG_2884

カーブ施工でお困りの方はフジプレコンにご相談ください!

(Visited 280 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

可変側溝の施工でお困りではありませんか?

こんにちは、営業の名川です。 突然ですが、可変側溝の施工でお困りではありませんか? 中の

記事を読む

減勢工 (とっても簡単減勢工)

こんにちは~フジプレコンの酒井です。 週単位で気温のアップダウンが激しいので体調気を付けていき

記事を読む

スリット可変側溝・スリット可変横断の現場ご紹介

今日はフジプレコンの酒井です。 最近、梅雨前で暑い日が多ですね。 いかがお過ごしですか。

記事を読む

SE側溝特徴紹介!~悪臭とおさらば編~

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今日は、SE側溝の大きな特徴のひとつ、「インバート構

記事を読む

アンダーパスの冠水対策に側溝を使って頂きました。

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 西日本を中心に梅雨入りしましたね。 晴れ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

建設技術フェア2025in中部!!今年も出展します!

こんにちは、営業の名川です。 いつの間にか11月もラスト1週間に

鉄道技術展2025に出展します

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年は春から製

中華屋の定食

朝と晩の気温がグッと下がって いよいよ毛布を引っ張りだして包まってると

盛岡信通フェア2025に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年は春から製

可変側溝もオールプレキャストの時代!インバート付の基礎板です。

こんにちは、営業の名川です。 みなさん可変側溝でお困りではないで

→もっと見る

PAGE TOP ↑