*

折り紙

公開日: : 最終更新日:2021/03/04 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!豊橋工場の松久です。

暖かくなってきて、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。個人的に寒いのが苦手なので嬉しい限りです。

余談ですが、平日に娘達が学校が終わってから暇なのか家にいていろんなものを作っているんですよね。

1月に僕の誕生日があったんですが、

DSC_1233

家に帰ったら机の上にこんなものが置いてありました。

手紙はともかく、箱の中には何かいいもの入っているのかと思いきや開けてみると…。

DSC_1234

ホントに暇なのか…。ちょっとバカにしているな~(^▽^;

だけど小学4年生の娘が、誕生日でまだ作ってないけど編み物をしてちゃんとプレゼントするね!って言っていたけど…。

未だに何もなし。。多分忘れられたかな(泣)

でも実際はケーキ作ってくれたりしてたので嬉しかったですが^^

それはそれとして本題に!

休日は娘達と家で過ごすことが多いので、折り紙で何か作ろうという話からインターネットで色々調べていたら万華鏡というものがあり、動画を見たらこんなの作れるんだ~っという興味から一緒に作ってみました。

DSC_1226

一つ一つのピースはこんな感じ!何個ぐらい折ったのか忘れてしまいました^^;

一日ずっとやってたわけではありませんが、毎日少しずつ頑張って娘達が折ってました。(僕は少し手伝いました!!)

DSC_1227

これを一つ一つ組み合わせていき輪にしていきます。これが意外と根気がいる。

僕もやっていてちょっとイライラしてしまいましたが…^^;

DSC_1229

完成品です。写真だと伝わりませんがクルンクルンと内側から外側へ動かすことで色が変わっていきます。

ほとんど娘達だけで頑張って作りました。

会社のFacebookで2/8に動画を上げているので見て頂けると嬉しいかなと思います^^

他にも色々種類があるので、また調べてチャレンジしてみようかと思います。

 

(Visited 109 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

グラミー賞

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆さん、こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

平日の過ごし方

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今年もはや一カ月が過ぎ、2月に突入しましたが

記事を読む

取り寄せスイーツのご紹介

豊橋工場の濱野です。 今回の年末年始は自宅で過ごしていた方も多いと思いますが、我が家もどっぷり

記事を読む

そろそろ7月ですね

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 6月ももうすぐ終わり、7月になりますね!ま

記事を読む

第40回新潟2歳S予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑