*

最近気になるモノ

公開日: : 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常, 豆知識

豊橋工場の濱野です。

どこのご家庭にもあると思いますが『タッパー』食品を保存する容器ですが今、100均一の『セリア』で話題になっている商品があることをご存じですか?

いままで使っていた『タッパー』は蓋に溝がありここにスポンジが入らなくてキレイに洗えている自身がなかった(>_<)

20200923_19175120200923_191836

でもセリアの『とにかく洗いやすい保存容器』の蓋にはこのやっかいな溝がないのです。

20200923_19195520200923_192940

気にはなっているのですが今のところ我が家には有り余るくらいのタッパーがある。

最近、近所の電気屋で頂いた粗品もタッパーでした。

でももう一度チェックしてみるとその粗品には溝がない!

「なんだか乾きが早いなー。」

「時期的に乾きが早いのかな?」

と思っていたのですが溝がないから乾きが早かったみたいです。

そのうえ、冷凍(-20)・加熱(140)OK(*^-^*)

20200923_192110

実はこんなに頂いていました(^O^)

皆さんはぜひ実物をチェックしてみてください。

 

(Visited 150 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

地図マニアの聖地“佐原”へGO!

年間200日以上をホテルで宿泊するフジプレコンの“流浪人”田中です! よくお客様に聞かれること

記事を読む

スポーツ界の明日はどっちだ?

フジプレコンblogをご覧の皆さまこんにちは 東京営業所の河野です。  

記事を読む

文鳥飼い始めました!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 5月に入りだいぶ過ごしやすい気候になってきましたね。日中は少

記事を読む

38年ぶり…ありがとう

先週末は38年ぶりの歓喜 感極まることが出来て本当に楽しかった こんにちは 臼井です バ

記事を読む

念願のフォトディングをやってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 急に寒くなり秋を感じず冬になったようですね...

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑