*

掛川花鳥園に行って来ました

公開日: : 最終更新日:2018/02/22 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の吉田です。

動物園に行くのが趣味となっている私ですが、今回は掛川花鳥園(KKE)に行って来ました!
公式HPはコチラ→ http://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園は、静岡県の掛川ICを出て5分と掛からない場所にあります。
花鳥園の名の通り、展示されているのは花と鳥なのですが、その鳥たちの多くは(有料ですが)エサをあげられる=触れ合えるという、鳥好きの私にとっては天国のような場所でした!
空調の効いた温室が多いので、夏は涼しく冬は暖かい環境となっています。

その中でも、私のお気に入りの鳥たちをご紹介します。

・フクロウ(シロフクロウ)

IMG_1696 IMG_1697
入園するとそこは、フクロウの展示部屋になっています。
多くのフクロウやミミズクを見ることが出来ますが、その中でも、ハリー・ポッターにも登場したシロフクロウはオスが白、メスが黒っぽい色をしています。

 

・ケープペンギン

IMG_1720 IMG_2570

南アフリカ出身のペンギンです。
手を伸ばせば触れそうなくらいの距離で見ることが出来ます。
10時と15時のエサやりイベントのほか、1日20組限定で、抱っこしての記念撮影も出来るみたいですが…大人気のため、整理券がすぐに無くなってしまうみたいです。
14時40分からは、ペンギンのお散歩、というイベントが。個性豊かなペンギンたちが、トコトコ歩く姿がとても可愛いです。

 

・カモ

IMG_1728
ペンギンの隣には、カモの仲間が居る池(オシドリの池)があります。
池の前ではエサを売っているのですが、エサをあげていると鳥たちが寄ってきて、ちょっとした鳥使い気分。
池の中だけでなく、通路に上がってエサをねだる子も居たりします。

 

・エボシドリ

IMG_1755 IMG_1769
エサをあげられる鳥たちの中でも、特に人馴れしています。
腕や肩に飛び乗ってエサを食べてくれるので、手乗りインコみたいな感じで楽しませてくれます。
羽の触り心地も良く、可愛いかはともかく動きがコミカルで見ていて飽きないです。
小さい子がエサをあげるなら、このエボシドリたちが特にオススメです。

 

・エミュー

IMG_2559
掛川花鳥園には、エミュー牧場というエリアがあります。
エミューは飛べない鳥の一種で、体格こそがっしりしていますが非常に大人しく、エサをあげたり触れ合ったり出来ます。
私が掛川花鳥園に行ったのも、実はこのエミューが一番の目的でした。
見た目はあまり可愛くないかも知れませんが、のんびりした動き方や、大人しいところが魅力だと思います。

 

他にもたくさんの鳥たちを見たり触れ合ったり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

帰りがけ、自分用に「チーズ饅頭」と「バウムクーヘン」を買いましたが、どちらも美味しかったのでまた来たら買おうと思います。
IMG_2616 IMG_2613

(Visited 363 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

春の兆し

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 いよいよ冬も終わりに近づき、春の訪れが近づい

記事を読む

平日の過ごし方

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今年もはや一カ月が過ぎ、2月に突入しましたが

記事を読む

ディズニーシーとプチ鎌倉②

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 前回のブログでアンダーパスには気をつけてとご紹介しましたが

記事を読む

最近よく行く食堂

もう12月じゃな~~と思ってたら、いつの間にか12月21日のフジプレコンブログを書いている。。。

記事を読む

今年も挑戦 番付そば!

3月も今日で終了…。 みなさん、大相撲春場所みましたか?ご存知だと思いますが稀勢の里が奇跡の逆

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑