*

真夏の祭典

公開日: : 最終更新日:2019/09/10 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常

フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてる皆様、こんにちは!

東京営業所の河野です。

暑い8月を終え、9月に入り少しずつ涼しくなってきました。

皆様は今年の夏を満喫しましたか?

旅行に行かれた方、夏フェスで弾けた方、スポーツに打ち込んだ方。。。

色んな楽しみ方があると思います。

 

前回のスタッフBLOGで夏フェスの配信を楽しむ!と書いた私ですが

毎年この時期に楽しみにしているイベントがあります。

 

それは、新日本プロレスが毎年8月に行っている真夏の最強決定戦!

 

「G1クライマックス」

 

G1A

 

G1B

 

 

今年で29回目を迎えるプロレス界の夏の風物詩ですが

IWGP王者オカダカズチカ選手をはじめ、総勢20選手がA/Bの2ブロックに分かれて争うリーグ戦。

 

ジュニアヘビー級王者ウィル・オスプレイ、元WWE王者ジョン・モクスリー(旧ディーン・アンブローズ)、NOAH→WWEで活躍したKENTA

等の豪華な初出場組の参戦も話題になりました!

 

そして過酷なリーグ戦の結果…

 

g129

 

Aブロックは飯伏幸太選手

Bブロックはジェイ・ホワイト選手

 

の2選手が勝ちあがり、二人による決勝戦が日本武道館で行われました!

 

G1決勝

 

 

そして行われた決勝戦、30分を超える激闘を制したのは…

 

 

20190812_NJPW_top

ゴールデン☆スターこと飯伏幸太選手!!

 

かつて、インディー団体DDTでデビューし、これまでの常識を覆すプロレスを展開し

新日本プロレスに参戦後もフリーとして活躍。

そして今年、正式に新日本プロレスに入団して迎えた初の真夏の祭典で見事な優勝を果たしました!

 

 

例年、このG1クライマックスを制した選手が、来年の年明けに行われる東京ドーム大会(通称・イッテンヨン)で

IWGPヘビー級に挑戦するのが通例となっていますが、来年は1/4・1/5の二日間ドーム大会があります。

 

今後の展開がどのようになるのか…これからの一年間を「G1王者」として迎える飯伏幸太選手の動向から目が離せません!

 

 

 

(Visited 96 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

X japan のファン必見!

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 さあ12月の三週目みなさんいかがお過ごしでしょうか。

記事を読む

カルディ購入品紹介

こんにちは!豊橋営業所の伊藤です。 毎日暑い日が続きますね~(+_+) 暑い夏はビールが美味

記事を読む

2022プロ野球開幕!!

フジプレコンスタッフBLOGをご覧いただいてるみなさまこんにちは~! 東京営業所の河野です。

記事を読む

自粛生活について

こんにちは。東京営業所の長谷です。 コロナウイルスの影響もあり、自粛が求められていますが

記事を読む

芸術の秋!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 朝晩がかなり涼しくなり、時には寒いと感じる日

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑