*

オープン戦始まる

公開日: : 最終更新日:2019/03/08 投稿者:山下智 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。

節分を過ぎた頃から少しずつ寒さが和らいできて、ここ最近は春の暖かさを感じるような季節になってきました。今年は暖冬だった影響もあり、スギ花粉の大量飛散、花粉症の方々にとっては大変つらい時期でもあります。

3月になり…そう!野球好きな方々には待っていましたのシーズン!プロ野球オープン戦の時期に突入しました♪。我が中日ドラゴンズにも新戦力が加わり、これからの活躍が期待される選手がどこまでアピールできるか、開幕一軍を掴み取ることができるのか、楽しみですね。
さてさて、毎年のように必ず1試合はオープン戦を観戦している私は先週末3/2(土)オープン戦初戦、ナゴヤドームへ中日ドラゴンズvs千葉ロッテマリーンズの観戦に行ってきました。この試合は岩瀬仁紀選手の引退試合ということもあり大変な賑わい、今回はファンクラブに入っている知り合いに誘われて行きました。内野席を取ってくれたのですが、なぜかポールの後ろの席(^_^;)、ホームランボールが飛んできそうな外野席っぽいところ…内野席の端っこでした。

IMG_5622

チケット販売されてからすぐに購入した席だったらしいのですが、まさかのまさかで即完売、これは間違いなく2018年ドラフト1位で入団した根尾選手の影響ですね。今年のナゴヤドームは彼のおかげで大盛況しそうです。初めて内野席端っこの席に座りましたが、外野席が盛り上がっていてそれに釣られて盛り上がれる席だったのもあり満足です。知り合いも私も家を出る時からビール飲みっぱなし、すでに出来上がっている私たちに気付いてか後ろの席のおじさんからポテトの差し入れをいただき、そんなこんなでいよいよプレイボール!(^^)!

中日ドラゴンズの先発ピッチャーはもちろん岩瀬投手、岩瀬投手といえば1998年のドラフト会議で中日ドラゴンズを逆指名、ドラフト2位で入団、背番号は13、日本プロ野球における最多登板(1002試合登板)および通算セーブ数記録(407セーブ)保持者、レジェンドですね(ネットより引用)。この日はロッテの先頭打者井上選手をスライダーで見事三振に取りました。

IMG_5618

その後は淡々と試合は進み1vs3であっさり負けてしまいましたが、引退セレモニーも見れましたし、少々残念な気持ちもありますが同じ空間に居れたことに大満足です。強竜時代の抑え投手として大活躍してくれた岩瀬投手、本当にお疲れ様でした!

IMG_5640

ずっと「根尾くんが見たい」と言っていた母親から『根尾ぼぼ』ストラップのおねだりがありましたが、売切れで残念ながら購入できず。替わりに根尾昂タオルを購入し、たまたま運良く野球のチケットが手に入ったので併せてプレゼントしてあげました。根尾選手にはプレッシャーを与えてしまった感じになってしまいましたが、開幕一軍を目指してがんばってほしいです。母親の誕生日は3/10・・・忘れててフライングしてしまいましたが、良いプレゼントになったかな。

IMG_5613IMG_5664

今年はいつも中日ドラゴンズを応援してくださっている『ピアゴ』で必勝祈願をしてきました。優勝に貢献できるように?どんどんナゴヤドームへ足を運ぼうと思います!(^^)!

IMG_5440IMG_5439

(Visited 103 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

電車と写真

こんにちは フジプレコンのノッポ(臼井)です。9月に入ってから台風だったり、北海道の地震だったり、今

記事を読む

フジプレコンの社内イベント

こんにちは、松林です。 フジプレコンでは、スタッフ同士の親睦と交流を大義名分としてなるべく毎月

記事を読む

ツイッターとほうれん草

ツイッターはじめました... いまさらかよ!と思う人はたくさんいると思いますが なんで今

記事を読む

チャンピオンズリーグ22-23 グループステージが始まります!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 めっきり涼しくなってきました。秋と言えば、食

記事を読む

下町の風物詩♪

今年の夏はやたらと暑かったり台風が続々とやってきたり…なんともせわしないですね~(^^;) 大

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑