*

休日の過ごし方。

公開日: : 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

今年になって最初のブログになります。よろしくお願い致します。

正月は実家に帰ろうと思ったら、母親がインフルエンザにかかってしまったということで家で家族でゆっくりしてました。

自分達は大丈夫だろうと思っていたら、1月末に家族全員がインフルエンザにかかってしまい…^^;

もう3月になりますが、休日でもあまり外出しない日々でここまで過ごしてたりしております。

今年に入って一番嬉しかったことは、僕は1月に誕生日なんですが、娘たちがケーキを作ってくれたことです。

DSC_0946DSC_0948

斬新なデザインですが…^^;大人は手を貸さずに娘達だけで作ってくれました。

味も美味しかったですし、何よりも気持ちが嬉しかったですね。

話は変わりますが、家で何をしているかことが多いかと言えばテレビやビデオを観たり、スマホのゲームをやったり、漫画を読んだり、時には嫁が外出中に家事をやったりがほとんどです。

普段ビデオは主に娘達が観たいものを一緒に観ています。

DSC_0969 DSC_0970DSC_0971

ちなみにブルーレイの中はこんな感じ。

ハリー・ポッターは家族みんな好きなのでよく観ています。正直、何回観たのかわからないくらいです。

アニメだと名探偵コナン、ドラえもん、クレヨンしんちゃんが好きなのでよく観ます。

もちろん、DVDにして別で保管してあるものもあります。

DSC_0972

ドラえもんといえば、2005年に声優が一斉に交替しましたよね。

僕らの世代はドラえもんの声といえば大山のぶよでした。交替した後はなかなか馴染めなかったですが、今は楽しく観ています。

映画でもリメイク作品が多々でています。

リメイク版はリメイク版で面白いと思いますが、個人的にはリメイク前の作品の方が好きです。たまに観たくなってレンタルしたりしてました。

でも、娘達は今のドラえもんしか知らないし、今のドラえもんが好きなので、何度も観ています。

家族みんなで楽しく観られるのはいいことだな~と改めて思いました。

暖かくなってきたので、徐々に外出する機会も増やしていきたいです。

3月は家族でイチゴ狩りに行こうという話もしているので、次回のブログはイチゴ狩りかな~^^

(Visited 160 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
松久剛

最新記事 by 松久剛 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ゴルフは自分との勝負かな

台風が近づいている東北地方です。 週末に岩手県でゴルフコンペがありますが、かなり微妙な状況..

記事を読む

東京拘置所から帰ってきました!

西日本営業所の田中です。こうみえてキティちゃん大好きなんですね。もちろんマイメロも大好き。 だ

記事を読む

夏の訪れ

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ゴールデンウィークが終わって早3週間ですが、

記事を読む

新城の風物詩『夜店』

豊橋工場の濱野です。 毎年7月の第一・第二土曜日は新城市商会が主催する「納涼商店街まつり」が開

記事を読む

お盆やすみは家でゆっくり過ごしました

こんにちは、豊橋工場の松久です。 8月末ですが、まだまだ暑い日が続いてますね。天候も非常に不安

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ゲリラ豪雨に備える

こんにちは、営業の名川です。 もうすぐ梅雨がやってきますねー。

北中米ワールドカップ2026 グループステージ予想

こんにちはケーブル収納アドバイザーの藤井です。。 今回は私の趣味

フランス映画観に行ってきました

豊橋営業所の鈴木です。 フランス映画観に行ってきました。

フジプレコンのカットしないカーブ用側溝

こんにちは、営業の名川です。 今回ご紹介した製品は カット

鉄道技術展・大阪2026に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 以前にもお伝え

→もっと見る

PAGE TOP ↑