*

休日の過ごし方。

公開日: : 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

今年になって最初のブログになります。よろしくお願い致します。

正月は実家に帰ろうと思ったら、母親がインフルエンザにかかってしまったということで家で家族でゆっくりしてました。

自分達は大丈夫だろうと思っていたら、1月末に家族全員がインフルエンザにかかってしまい…^^;

もう3月になりますが、休日でもあまり外出しない日々でここまで過ごしてたりしております。

今年に入って一番嬉しかったことは、僕は1月に誕生日なんですが、娘たちがケーキを作ってくれたことです。

DSC_0946DSC_0948

斬新なデザインですが…^^;大人は手を貸さずに娘達だけで作ってくれました。

味も美味しかったですし、何よりも気持ちが嬉しかったですね。

話は変わりますが、家で何をしているかことが多いかと言えばテレビやビデオを観たり、スマホのゲームをやったり、漫画を読んだり、時には嫁が外出中に家事をやったりがほとんどです。

普段ビデオは主に娘達が観たいものを一緒に観ています。

DSC_0969 DSC_0970DSC_0971

ちなみにブルーレイの中はこんな感じ。

ハリー・ポッターは家族みんな好きなのでよく観ています。正直、何回観たのかわからないくらいです。

アニメだと名探偵コナン、ドラえもん、クレヨンしんちゃんが好きなのでよく観ます。

もちろん、DVDにして別で保管してあるものもあります。

DSC_0972

ドラえもんといえば、2005年に声優が一斉に交替しましたよね。

僕らの世代はドラえもんの声といえば大山のぶよでした。交替した後はなかなか馴染めなかったですが、今は楽しく観ています。

映画でもリメイク作品が多々でています。

リメイク版はリメイク版で面白いと思いますが、個人的にはリメイク前の作品の方が好きです。たまに観たくなってレンタルしたりしてました。

でも、娘達は今のドラえもんしか知らないし、今のドラえもんが好きなので、何度も観ています。

家族みんなで楽しく観られるのはいいことだな~と改めて思いました。

暖かくなってきたので、徐々に外出する機会も増やしていきたいです。

3月は家族でイチゴ狩りに行こうという話もしているので、次回のブログはイチゴ狩りかな~^^

(Visited 107 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

12月、寒い冬の到来

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 今年も早いもので、もう12月に突入しました。つい先日

記事を読む

ガチハマり中のゲーム

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 ついに来てしまいました。花粉の季節が。 しかも

記事を読む

春!卒業式

こんにちは、本社工場の松本です。 3月になり、暖かくなって来ましたね! 暖かくなってきた

記事を読む

お盆休み

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 長かった梅雨が明け猛暑日が続く毎日、お盆休みが終わ

記事を読む

秋の風物詩

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 はやくも10月も終わりが近づき、一段と朝晩

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑