*

8月の私

公開日: : 最終更新日:2018/09/10 投稿者:名川大貴 SE側溝, 可変側溝, 道路製品

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

毎年9月の第一日曜日は私の地元でもう37回目になる「ソフトボールを楽しむ会」の・・・予定でした。

ここ数年は予定通り開催されていたのですが、久しぶりの雨天中止( ̄□ ̄;)

楽しみにしていたのはソフトボールというよりその後の懇親会ですが、また来年の開催を楽しみに待ちます(笑)

 

さて、8月は建通新聞社主催の「新技術発表会」に参加させていただきましたー(*゚ー゚)v

東京と大阪の2会場でそれぞれ管渠型自由勾配側溝のSE-Ki側溝をご紹介させていただきましたよーーー!

38612421_1228973900579101_5105516156916072448_n

東京会場

39994526_1248719081937916_161736000077299712_n

大阪会場

今回は発表会でご紹介させていただいた自由勾配側溝のSE-Ki側溝をブログでもご紹介させていただきます。

 

こちらがSE-Ki側溝です。

eba5cea6c0625d3d91aecefb24a414b0

 

この写真だけみると普通のスリット側溝ですが

 

プレキャストインバート

半円型の溝つき!流速も早くなります。

側溝の底部には傾斜のついたプレキャストのインバートブロックがついています。

現場の計画勾配に合わせてつくられているので、現場で生コンを使った作業が必要なくなります!

c3b4daa7910edc3d69b5b04a3ef52d1e

スリットから差し込むタイプの吊り金具です。

インバートブロックはボルトとパッキンで一体化されているので、

施工は写真のように製品をそのまま吊り上げて据えるだけ!

とってもお手軽施工になっています!!!

IMG_0543

施工が早くなるだけでなく、ゴミがたまりにくいので異臭対策にもなります!

今回は簡単バージョンのご紹介でしたo(⌒0⌒)o

フジプレコンのホームページでも紹介しているのでご覧ください。

(Visited 136 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

側溝から大雨と冠水を考えるその②

こんにちはフジプレコンの酒井です。 先日、台風の一号が発生し温帯低気圧になって近寄りましたが今

記事を読む

浸透側溝を検討中の皆様へ スリット型浸透側溝~構造図やメリット~

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今回はあまり知られていない浸透側溝について 少

記事を読む

5年後の現場紹介です(*^^)v

こんにちは~フジプレコンの酒井です。 お正月気分はやっと抜けてきたかんじです。日日が早く過ぎる

記事を読む

スーパーやコンビニでオススメです。箱形スリット側溝(SE側溝)

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 春になりましたね。朝はまだ少し寒いですが日中は暖かいですね

記事を読む

災害に強く早く施工できる自由勾配側溝

こんにちはフジプレコンの酒井です。 震災で大変だと思います。自分たちが出来ることをしっかりやっ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑