*

芸術の秋!!!

公開日: : 最終更新日:2018/10/24 投稿者:辻田雄伍 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常, 展示会情報

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

朝晩がかなり涼しくなり、時には寒いと感じる日もありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか???

私は乾燥がとても苦手で早速喉をやられてしまいました。季節の変わり目は体調を崩しやすい時期ですので、皆様お気をつけてお過ごしください。

さて芸術の秋という事で先日立て続けに2本映画を観てきました。

一つは友人と一緒に銀魂2をもう一つは一人でイコライザー2というかなりタイプの違う映画でしたがどちらも面白かったです。

IMG_2438

銀魂は漫画もアニメも観たことが無かったのですが、初めて観る人でも楽しめる映画でしたし、イコライザーは前作を観てとても面白かったので、一人で観てきました。

友人に映画に一人で行ったというと驚かれたのですが、映画は一人で見に行くものだと思っていたので逆に驚きました。

そういえば私の周りに一人でいた方は40代以上の方が多いような気がしましたね。今の若い世代の子は一人で行かないのでしょうか。たまに一人でふらっと映画館に行くのもいいものですよ。

 

 

話は変わりますが、先日愛知県は吹上ホールにて開催された建設技術フェアに参加してきました。

IMG_2446

フジプレコン含め主に建設業を支える多くの企業が出展しているフェアで、私は応援&勉強という形で行かせて頂きましたが他の企業のブース等を回らせて頂いて普通に楽しんでしまいました。笑

今年の11月28日~11月29日には東京ビッグサイトにてハイウェイテクノフェアが開催され、もちろんフジプレコンも参加致しますので、お時間がある方は是非お立ち寄り下さい。

 

 

さてまたまた話が変わりますが、私は普段フジプレコン、西日本営業所(新大阪周辺)にて勤務しているのですが、今回はその周辺にある美味しいラーメン屋さんを紹介したいと思います。

 

人類みな麺類

20180403_171523413

西中島にあるラーメン屋で一番有名ではないでしょうか。あっさりとした味わいでとても食べやすく、焼豚が大きいのが特徴です。

ラーメン屋さんですが、店内は清潔感があり、女性の方も安心して来店できますよー。

ただ人気店が故に大阪府外からも多くの方がいらっしゃるので、休日やご飯時にはまぁまぁな行列が。。。

平日の16時くらいなら比較的空いていると思いますので、是非一度行かれてみてはいかがでしょうか。

ちなみに僕のオススメはらーめんmacroです。

 

らーめん鱗

20181018_180110899

こちらも西中島南方駅から徒歩5分圏内にある、らーめん鱗。

こちらの名物は塩ラーメンなのですが、今回は完全に僕の好みで溜り醤油ラーメンの紹介をさせて頂きます。笑

見た目の割にとても飲みやすいスープにて私は完全にこちら推しです。

こちらのお店も店内がとても清潔で店員の方の対応も物凄く丁寧なので女性一人でも入りやすいお店ではないでしょうか。

 

今回は2店舗のみ紹介させて頂きましたが、美味しいお店を見つけたらまたブログにて紹介させて頂きます。

 

 

(Visited 125 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

隠岐島に行ってきたよ(前編)

みなさーん、8月ですよーーー! あと1週間もしたら多くの方がお盆休みに突入すると思います。

記事を読む

一年振り返り 厚木南IC・オリンピック・ワールドカップ楽しかったですね

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 徐々にインフルエンザが流行っている地域・学校があると聞いて

記事を読む

長野新幹線 新型車両E7系「あさま」で長野へGO!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 先日、長野に訪問した帰りに、新幹線新型車両E

記事を読む

日本モンキーセンターに行って来ました!

こんにちは。動物園好きの吉田です。 今回は、日本モンキーセンターに行って来ました。

記事を読む

BEST OF THE SUPER Jr.29展望

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。  

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑