*

おめでとう 稀勢の里!

公開日: : 最終更新日:2017/02/03 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

今年は相撲界が熱い!

稀勢の里が初場所初優勝と横綱昇格ですよ~♪おめでとうございます!!!

あ、どうも。にわか相撲ファンになりきっている西日本営業所の田中です。どこの部屋ですか?と聞かれますが…貴乃花じゃねーし!そもそも力士じゃねーし!・・・取り乱して申し訳ありませぬ(泣)

平凡なサラリーマンの私がなぜ突然こんなにも相撲好きになったのか?

相撲マニアでユアタイムのキャスター市川沙椰が稀勢の里押しだから…そうじゃありません(笑)

稀勢の里が所属する田子の浦部屋が小岩にあって自宅から近所でとても身近な存在であること、飲食店でも稀勢の里のサインをよくみかけるので応援をするようになりました!

 

先日、近所の小岩小学校で優勝報告会が行われることになり、会場に突撃参加しちゃいました。

IMG_8617

すごい人…。熱気に包まれた会場からは『横綱~!』と多くの声援が聞かれました。

 

優勝報告会

やっぱりオーラというか風格が違う!!

なんといっても日本人の横綱は19年ぶりのこと。

第72代横綱は『一生懸命、横綱の名を汚さぬように精進致します』と報告会を締めくくりました。かっちょいいなーー!

 

ことろで小岩駅の改札口前にはお相撲さんの銅像があります。

栃錦

地元出身力士の横綱“栃錦”像。

第44代横綱である栃錦は生まれも育ちも小岩。一世を風靡した超人気力士だったそうです。

ここに稀勢の里関の銅像が並ぶかもしれませんね!

 

小岩駅前のイトーヨーカドーでは早くも便乗気味。

IMG_8632

田子の浦部屋監修のちゃんこラーメン。“今話題の商品”ではなくて“とりあえず話題づくりの商品”だよね(汗)

 

ここ数年、日本人力士の活躍が目立たなかっただけに、相撲界としてはこれからの稀勢の里関の役割が大きいでしょうね!

頑張れ 稀勢の里!

 

俺もいっぱい食べて大きな人間になるぞ!

って、誰が弟子やねん!いつから付き人になってん!まあこの体型では間違えられても仕方ない。そのうちダイエットするか・・・。

 

(Visited 74 times, 5 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

社内研修旅行でお世話になった『加賀の宿 宝生亭』さんからの気付き

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 4月14日〜15日、1泊2日で、会社の約3分の2

記事を読む

アジアカップ2019が楽しみな年の瀬2018

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年最後の投稿も、私の大好きなサッカーについ

記事を読む

雨の日の過ごし方!

こんにちは、東京営業所の須藤改め長谷です。 先月入籍して苗字が変わりました。 ただ入籍を

記事を読む

先日、道路の側溝の作業現場を見学させていただきました!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今日は先日立ち会わせていただいた、自由勾配側溝の施工

記事を読む

スカイツリー(^^)

すっかり秋めいて来ましたね〜(^^) 朝晩は寒いです❄︎ これで山の木々の葉っぱが染まっ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

アールブリュット

こんにちは。本社工場の松林星です。 今日紹介したいのはNHK放送

第75回セントライト記念予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

シンデレラグレイ

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは。 東京営業所

健康な体作りのためにコレ飲んでます♪

皆さんこんにちは! 豊橋営業所の伊藤です。 最近は朝晩がと

懐かしい写真

豊橋工場の濱野です。 雨の多い夏がもうすぐ終わりますが皆さん体調

→もっと見る

PAGE TOP ↑