*

西日本営業所の周辺探訪

公開日: : 最終更新日:2015/05/15 投稿者:田中雄一 仕事中

まいど! おおきに~!

フジプレコン西日本営業所の『えせ関西弁男 田中雄一』です。

今回はフジプレコン西日本営業所の周辺で目に入ったものを載せてみました。

お客様はもちろんのこと、社内でも住所は知ってるけど、どんなところか知らないという仲間が多いので、

ちょっとでも雰囲気が伝わればいいかな~という軽い気持ちで投稿してますので、まあみなさんも軽い気持ちでね!

手抜きとか言わないの!!

 

フジプレコン西日本営業所は最寄の新大阪駅から徒歩5分!

新大阪駅といえば東海道新幹線の終点で山陽新幹線からみると起点になります。

また大阪の大動脈である東海道線と地下鉄御堂筋線も通っているアクセス好立地の場所なんですよ。

1

これが新大阪駅の正面

1964年の新幹線開業から外観がかわっていないんですって!

 

 

1

新幹線中央改札口

人が絶えることのない新幹線の改札口。改札が何列あるんだろう…とにかく開放的な空間がお出迎え。

在来線はここから300m程度先にありますが、新幹線改札に比べるとコンパクトなつくりです。

 

 

新大阪駅新幹線中央口から出ると左手に「千成びょうたん」があります。

2

千成びょうたんは豊臣秀吉の馬印として有名ですよね。

たしか、千成びょうたんの発祥の地は岐阜城と記憶してましたが…。

あまり詳しくないのでわかる方いましたら教えてくださいね!

 

 

さて、新大阪駅中央口を右手に行くと飲食店があり、エスカレーターを降りると御堂筋線の改札口に出ます。

御堂筋線の改札を横切ると歩道橋があります。

5

歩道橋からの眺め

 

西日本営業所はこの道をまっすぐ歩いていきます。

左手には新幹線の高架、そしてフットサルコートがあります。

ここはキャプテン翼スタジアムといって、駅前に5面の人工芝コートを備えています。

4

ちなみに1番人気は「日向コート」

翼君は第3位、てことは2位は…予想通りの岬君でした。

 

3

夜になると飲食店が出店しているので、サラリーマンが仕事帰りに一杯やります。

 

 

ちょっと脱線しちゃいましたが、大阪営業所はこのコートを横目でみながら進むと到着します。

営業所の入っている建物の1Fにはおいしいうどん屋「なにわ屋」さんがあります。

隣は居酒屋「隠れ家」さん。

6

うどん、絶品です!

あえて写真は載せませんよ~。だってここで見ちゃったら来てくれないでしょ!

 

西日本営業所は開設から1年3か月が経ちました。

狭い営業所で事務員さんもいませんので、お客さまをおもてなしできるようなことろではありませんが、

児島と田中の2名の営業マンがいろいろな情報を皆様にお届けします!

 

なになに?情報の話よりも雑談ばかりじゃないかって?

いいんです。雑談も情報の1つですから(笑)

 

 

(Visited 216 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

平日の過ごし方

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今年もはや一カ月が過ぎ、2月に突入しましたが

記事を読む

2019の現場紹介です

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 本日は側溝アドバイザーらしく現場の紹介をさせて頂きますね。

記事を読む

ゴルフで100切やったるで

こんにちは みなさん季節の変わりめですね、だって、春なのか夏なのか気温が目まぐるしく変わるから衣替え

記事を読む

フジプレコンの秋は、展示会の秋!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 フジプレコンの秋といえば、、、展示会の秋です

記事を読む

西日本営業所の愉快な仲間たち

先日、テレビで紅の豚が放送されていました。『飛べない豚はただの豚だーー!』うん、納得。 『飛べ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑