*

わが家のアイドル!

公開日: : 最終更新日:2021/12/03 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

12月に入りだいぶ冷え込んできましたね。今年も残り1ヶ月を切り早いな~という感覚ですが変わらず頑張っていきます。

僕は野球が好きなので、日本シリーズもテレビで観てました。どの試合も終盤(7、8、9回)に見どころが多くて凄いおもしろい試合ばかりでしたね^^

特に第5戦の8回裏の山田哲人(ヤクルト)の同点スリーランと9回表にアダム・ジョーンズ(オリックス)の勝越しホームランの場面はビビッとくるものがありました。

こんな試合を見ちゃうと、久しぶりに野球がやりたいな~って体がウズウズしてきます^^

話は変わりますが、今年は3月の次女の誕生日に文鳥を飼うことになりまして順調に成長しております。

名前は『ハク』と申します。

今ではすっかり娘達のアイドル的な存在になっており、毎日『かわいい~!』を連呼してます^^

すっかり手乗り文鳥になりました^^文鳥に信頼され、好かれれば手乗りになるようです。

僕はあまり世話もしないし、自分から寄っても行かないし…。今までもたまに寄ってきたときに遊んでいるだけでしたが、最近すごい寄ってくる^^;

できれば娘達の方に行ってほしいと思っているので、僕はそっけない態度をとっているのに。娘達からは『親父ばかり!』ってよく言われます。

本当は奥さんが一番世話してくれてるんですけどね^^なぜかあまり寄りつきませんね(笑)

 

寄ってきたときは、よく手の中でこねくり回しております。たまに寝てしまうのでたぶん気持ちがいいんだろうと勝手に思っております。

 

知らないうちに少しずつアイテムも増えてきています。

鳥かごの上に娘達が『おやつ』を置いているのでよくつまみ食いしてます。

飼い始めて9ヵ月ほどになりますが、僕が何もしなくても(笑)娘達がしっかり世話してくれますし、ハクのことを考えて行動してくれるので嬉しく思っています。

毎日、楽しく過ごしていますよ~。

(Visited 152 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

TOKYO2020

皆様こんにちは! TOKYO営業所の河野です。   さて、いよいよ始まっ

記事を読む

春の兆し

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 いよいよ冬も終わりに近づき、春の訪れが近づい

記事を読む

最近ハマっている事!

  こんにちは!毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 体調管理

記事を読む

【 潜ろう、…うん! 】

最近、息子が購入したPS Vita…何のゲームかは知りませんが Wi-fiを使って友達とお互い

記事を読む

メロンパンを買いました

こんにちは だいぶ寒さが増してきましたね。先週は東北出張でしたが今年初めて青森の津軽で雪をみました。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑