*

絶対に負けられない食べ放題がそこにはある!

公開日: : 最終更新日:2015/03/06 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!

フジプレコンのフードファイター田中です。

みなさんは自分の限界に挑戦する時はどんな時ですか?

私の場合は、当然食べ放題なんですが…(汗)

今回、私が挑戦してきたのは「そば食べ放題

 

東京にある高級そばで有名な『柿の木坂 更科』さんでは、年に1回だけですが、

「そば番付」なる食べ放題を実施しています。

最近では関東一円から大勢の方が参加していて、かなり人気があるようです。

参加費は1人1500円です。

 

昨年は参加できず、番付表からも名前が消え、悔しさを晴らす意味も込めた再挑戦です。

そば番付とは、その年に一番多く食べた人が横綱として番付表にのります。続いて大関・関脇・小結・前頭と並びます。

ちなみに私の最高位は関脇どまり。自分の記録を塗り替えるための挑戦でもあるんです!

 

そば番付にもかかわらず、テーマがサッカーぽくなったので、このままサッカー風に解説していきますね。

 

 

__そば 3

小岩にある「柿の木坂 更科」さんに到着。

いざ、試合会場へ。気合を入れて乗り込むぜ~!

 

__そば 1

すでに大勢のサポーター…いやお客様が!

まあ、予想通りの大混雑(泣)

18時に到着した時には、200人以上の客が並んでました。

 

__ そば2

かなりお腹がすいてきた、我慢の限界。

これもアウェイの洗礼か…

 

__ そば4

待つこと4時間経過。これだけ待つとコンディション以上にモチベーションが心配である。

お店には大きな庭園があり、本館と離れの間には竹林や池があります。

いらいらしても仕方がないので、鯉と世間話をしながら「そのとき」を待ちます。

 

 

__ 2

来たーーーーーーー!!

最初は天ぷらそば(ざるそば2段積み)からのスタートです。

通常料金はこの天ぷらそばが1500円ですから、食べ放題がいかにお得であるか、わかりますね。

 

 

 

__ 1

まずは20皿をすぐに追加!

ここからが自分と記録への挑戦。

絶対に負けられない戦いが今はじまる!

 

戦いの直前ですが、ここで注意しないといけないことがあるんです。

今はまだ肌寒い3月上旬であるということ。

そして無制限に出てくるのは「ざるそば」であるということ。

身体中が芯から冷えるのであります!!

ちなみに、この日の22時の気温は4℃でした。

なので暖かい服装をしていかないと、TKO負けにもなりかねないんですよ~。

試合にあわせてコンディションを整えることが大切ですね。

 

さあ、胸の高鳴りも最高潮~ホイッスルは吹かないがキックオフ!!

1皿目  まず一口。うまい、うますぎる~。食道から胃へのキラーパス!内臓の連携も悪くない。

5皿目  天ぷらもアツアツでそばにあうな~。ここは一気に攻勢をかけていこう。

10皿目  押し気味に試合が進んでいる!いや、油断大敵。冷静に試合をすすめないと足元をすくわれるぞ。

15皿目  疲れがみえてきたか?ペースダウンも、まだ大丈夫だ。内容じゃない、結果がすべてだ!

20皿目  味わっちゃダメ!喉に流し込むんだ!見えないモンスターがカウンターを仕掛けてくる、我慢の時間帯。

?皿目 ウプッ、ヤバい。でもここで終わるわけにはいかないんだ~!

…そして限界に到達。試合終了!

 

記録は?まわりのテーブルで繰り広げている試合結果も気になる。

果たして己の弱さに負けてしまうのかー?

 

 

__ 3

…残念ながら自己新記録には届きませんでした。

結果は番付表が発表になったときに報告させていただきます。

 

本当においしいお蕎麦がそこにはあるんです!

是非、一度ご賞味ください。

 

 

 

(Visited 134 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

絞り染め体験に行ってきたよ!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 涼しく過ごしやすい気温になってきましたね^^朝晩は少し冷える

記事を読む

夏の高校野球!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 ニュースや新聞でも大きな話題になっていますが

記事を読む

進化している携帯ゲーム

こんにちはインド滞在中の臼井です。なぜ?インドに来ているのか?それはまた後日 ブログにて紹介できたら

記事を読む

ホームステイも楽しかった

緊急事態宣言が解除されましたね ステイホームでストレスがある人たちが徐々に開放されて街に出て行くけど

記事を読む

浅草の天丼

東京営業所の青山です。 先日浅草に天丼を食べに行きました。 ここは、普段ならばないと食べ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑