*

夜会がなくなり 食の幅が拡がった気がする

公開日: : 最終更新日:2021/05/20 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常

緊急事態宣言が延長されて 飲食店(居酒屋などの夜のお店)が時短や休業 営業してもアルコールが提供できなくなっていますが お酒が好きな僕としては非常に残念な事ですね。もうしばらく我慢して感染を抑えていきましょう。 臼井です。

夜の街の営業が自粛、時短になってから 外で飲む機会が本当に少なくなりましたね。

 いい感じのカウンターで一人飲み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物が変わった?

何度かブログでも紹介したり ほかのSNSで投稿していますが 基本的にランチはラーメンを食べていた僕。毎晩のようにお酒を飲んで ベロベロになって朝目覚めてから お昼まで何も食べず ペコペコの状態でおいしいラーメンを食べてました。出張先でも自分の好きなラーメン店を必ず探してあるし わざわざ好きなラーメン屋まで食べに行くことも 全く苦にならない程のらーめん好きです 今もね!

煮干と脂の決定版

夜の会食が減ったからか? ランチでらーめんを食べる機会も減った気がする 肉類を食べる事はほとんど無かったですが最近のランチはこんな感じです。

アツアツのから揚げ

鉄板のチキンステーキ

こんな肉食系になってしまった僕ですが 居酒屋での会食でよくつまんでいた物をランチで食べるようになったのかも知れませんね。ビールを飲みながらから揚げをマヨネーズにたっぷりつけて食べるとおいしいですよね。 チキンステーキも夜のメニューに置き換えると焼き鳥のモモと皮ですからね。 これを白米と一緒にランチで食べると体重もぐんぐん上がるね。

ホームパーティの定番

お家時間が増えたことで 奥様の調理時間、回数も増えるわけで毎日が大変で困っているときはピザでも頼んでしまえば あとの料理も簡単にできますよね。 3年ぶりぐらいで宅配ピザを注文したけども これも食の思考が変わったということでしょうか。

食べたら消費も必要な訳で

好きなものを食べる事はストレスもなくとても良い事ですね。 我慢ばかりしていると内面的に良くないけども 必ずどこかに負担がかかってきますからね。 僕の場合は週末にRunを少しだけしてますが これから夏を向かえ ちょいと走るにはしんどい季節になる。

少しスピードアップをすれば風を感じて気持ちよく運動ができる…という事で

チビ助君のクロスバイク

高校生の息子の自転車が僕の手元にきたので最近はこちらで運動とDQウォークをしています。風を感じながらのサイクリングは行きたい場所が増えるしRunと違って途中で喫茶店なんかで休憩も出来ちゃう 超便利なアイテム。雨さえ降らなければ一日中乗っていても大丈夫ですよ。

緊急事態宣言にはなっているけど お酒を飲む量も減って 食べ物も幅が拡がり 運動する事もできて満足ですね。こんな状況下でも楽しい事を見つけて行動してみるといいですよ。

(Visited 171 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

取り寄せスイーツのご紹介

豊橋工場の濱野です。 今回の年末年始は自宅で過ごしていた方も多いと思いますが、我が家もどっぷり

記事を読む

今年もいきました!葛飾フードフェスタin新小岩

食欲の秋もそろそろ終わりですかね~ 食べ物があれば何でもできる!フードファイターを引退した西日

記事を読む

お引っ越し🧳

こんちには。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 まだまだ寒い日が続きますが、如何お過ごしでし

記事を読む

SSDのススメ

こんにちは。豊橋工場の吉田です。 今回は、自作PC(パソコン)について、少しお話させて頂きます

記事を読む

下関に行ってきたよ!

みなさん こんにちは! 西日本エリアに神出鬼没する営業マン田中です!  

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑