*

おひとり様ディナーでテンアゲ!!

公開日: : 最終更新日:2021/02/03 投稿者:田中雄一 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

皆様~!ごきげんいかがですか?

フジプレコン西日本営業所の田中です。

本題に入る前にお伝えしたいことがあります。

私は営業職なのでホームワークというものができないこともあり、このような環境下でも各地に出向いて打合せに行きます。

東京に住み、大阪で働く立場でもあるので、定期的にPCR検査を受けていますのでご安心くださいね。これも職場の仲間や大切な家族やお客様を守るためのマナーだと考えています。

もちろん、ご理解いただいている方や会っても不安がないという方にだけお会いしております。

1日も早く、安心して皆様にお会いできることを願うばかりです。

 

さて、今回は試食会に招待いただいた『おひとり様ディナー』したときのものをアップします!

食べることが大好きで生きがいでもあるわたしにとって、おいしい食事がなによりテンションがあがります!明日への活力ってやつですね(笑)

残念ながら、いまは友人たちと集まって食事をするのができないガマンのとき。なので、おひとり様ディナーをオススメします。

 

よく質問をいただくのが『たまに豪華なお食事を拝見しますが、いったいいくらするんですか?よくお金がもちますね!』など聞かれます。

じつはお金払ってないんです。食い逃げをしてるわけではありませんよ(笑)すべてお店からのご招待なんです。雑誌やラジオで大食い番組などの特集を組む際に、編集担当の方から各地の飲食店の情報を聞かれることが多いので、いろいろ紹介をさせていただいてるんですね。もともと軽い気持ちで大食い選手権の予選に出ていたのですが、そこから友人が広がっていったんです。それで飲食店のネットワークができていき、試食会などに呼ばれるようになりました。

 

そんなわけで、今回はご招待いただいた試食会のお店を紹介します。

詳細は伏せさせていただきますが、写真をみればすぐにお店がばれてしまいます…(笑)

某地方都市にある超有名一流ホテル内のレストランですが、もとは洋食のコース料理が有名なお店でしたがコロナの影響で売り上げが落ち込み、お店を一新してシュラスコのお店として再スタートをしました。この街にはシュラスコのお店がなかったので、やってみたら面白いんじゃないかって話をしていて、12月のオープンを前に試食会に参加したときの写真です。

IMG_20201224_181407

いいお肉です!でもシュラスコってしょっぱいくらいの味付けが特徴ですが、それがまったくない…上品な味付け。初めて食べるかたには刺激が強すぎなくていいかもしれませんけど、個人的にはイメージと全然違う感じ。

薄味なので、喉もかわかないので逆にお酒はすすみません(汗)

こんな感じで食べた感想を伝えていきます。

IMG_20201224_170754

サラダの盛り付けは何種類も用意してもらって、よりいいものを一緒に考えていきます!

 

1番の問題がお肉や野菜、果物のカットでした。

慣れない手つきに思わず吹き出してしまった(笑)

手間取ったり、カットの大きさがバラバラだったりと、課題が多かくてオープンまでに間に合うの?って感じでした。

シュラスコはブラジル料理。もともと洋食店とはいえ、練習をしても難しいんです。

IMG_20201224_183626

 

12月オープンということで今回の試食会はクリスマスディナー+シュラスコ食べ放題という内容。

IMG_20201224_182720

ここに出せない写真も多くてあまり伝わりにくいと思いますが、大変おいしくいただくことができました。

試食会に呼ばれることを羨ましいと思う方もいると思いますが、お店の将来がかかっているといっても過言ではないので大変な重責を背負っているんです。だから意外と味わって食べることができないんですよ~

 

ミシュラン1つ星を獲得したお店から独立し、新規出店したお店の開店初日に招待いただいたものも近日アップ予定でーす!

 

(Visited 1 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

第100回全国高校野球選手権大会

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 球場は暑いので気をつけて[/caption]

記事を読む

外出自粛のお供

フジプレコンBLOGをご覧のみなさん、こんにちは! 東京営業所の河野です。  

記事を読む

春もやっぱり京都がオススメ!昨年国宝指定になった日本三大八幡へ

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 すっかり春めいてきまして、心地よい季節になりましたね。

記事を読む

涼と癒やしの舞鶴、伊根の舟屋と天橋立。京都観光とやっぱり釣り。

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 9月に入りました、弊社は期が新しく変わる月、目標も新たに今期

記事を読む

SL列車の走る町、行ってきました!

こんにちは!側溝アドバイザーの名川です。 先日、今もなおSL列車の走る町、静岡県は川根本町へお

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

家庭用雨水浸透ますを知っていますか?

みなさんのご家庭には雨水浸透ますは設置されていますか? &nbs

防草マット

桜前線が北海道に移り、もう今頃は最北端の稚内市でも、満開になってるころ

硬いイメージのコンクリートの側溝が曲がりま~す

こんにちはフジプレコンの酒井です。毎日楽しくお仕事やってますか~自分は

音楽を聴こう

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆様、こんにちは! 東

文鳥飼い始めました!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 5月に入りだいぶ過ごしやすい気

→もっと見る

PAGE TOP ↑