SE側溝の現場紹介!
こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。
10月に入って朝晩急に冷え込んできました。
日中はまだ暖かいときもあるので、寒暖差にやられて体調を崩しやすい時期ですね。
これからはコロナウイルスはもちろんですが、インフルエンザも流行りだす時期になってきたので
より一層注意していきたいと思います。
さて、今回はSE側溝の現場紹介をしていきたいと思います。
まずは私の地元新城市の新城駅前の道でご使用いただいている現場です。
側溝表面には雨天時でも滑らないようにファインステップ加工という滑り止め加工がされているので
歩行者の方も安心して通行していただけます。
新城駅は昔よく利用していた駅なので再開発でSE側溝が入っているのを見ると感慨深いものがあります。
次に東郷町の区画整理でご使用いただいている現場です。
9月にオープンしたばかりのららぽーとの周辺一帯でご使用いただいております。
L型側溝と違い段差もできず水はけもいいので、側溝上に水たまりができません。
名古屋も近くて、これからドンドン開発が進んでいくスポットです。
また新しい現場が出来たらご紹介していきたいと思います。
ありがとうございましたー

名川大貴

最新記事 by 名川大貴 (全て見る)
- 坂道の道路標識と、減勢工が簡単にできちゃう側溝!!! - 2025年7月16日
- 冠水対策の浸透側溝現場紹介 - 2025年6月17日
- 安くて簡単施工「スリット可変横断側溝」を紹介 - 2025年4月15日
関連記事
-
-
今年度、施工した現場のご紹介
今日はフジプレコン・側溝アドバイザーの酒井です。 この数カ月は早く暖かく、なかなか寒い・体調に
-
-
10年ぶりのテニス!
こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 この土日で年末へ向けての大掃除をしていました。
-
-
アンダーパスの冠水対策に側溝を使って頂きました。
今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 西日本を中心に梅雨入りしましたね。 晴れ
-
-
踏切工事を安全にする踏切用組立基礎枠
こんにちは、フジプレコンの鈴木僚です 踏切工事で警報機・遮断機等の基礎を簡
-
-
フジプレコンの側溝ご紹介
今日は側溝アドバイザーの酒井です。 だんだんと秋めいて来ましたが日中はまだ暑さが残っている感じ
- PREV
- デモ機のご案内と技術フェアのお礼です
- NEXT
- ゴルフはコミュニケーションツールになった