*

SE側溝の現場紹介!

公開日: : 最終更新日:2020/11/02 投稿者:名川大貴 SE側溝, スリット側溝, 道路製品

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

10月に入って朝晩急に冷え込んできました。

日中はまだ暖かいときもあるので、寒暖差にやられて体調を崩しやすい時期ですね。

これからはコロナウイルスはもちろんですが、インフルエンザも流行りだす時期になってきたので

より一層注意していきたいと思います。

 

さて、今回はSE側溝の現場紹介をしていきたいと思います。

まずは私の地元新城市の新城駅前の道でご使用いただいている現場です。

IMG_3510

側溝表面には雨天時でも滑らないようにファインステップ加工という滑り止め加工がされているので

歩行者の方も安心して通行していただけます。

新城駅は昔よく利用していた駅なので再開発でSE側溝が入っているのを見ると感慨深いものがあります。

 

次に東郷町の区画整理でご使用いただいている現場です。

IMG_2590

9月にオープンしたばかりのららぽーとの周辺一帯でご使用いただいております。

L型側溝と違い段差もできず水はけもいいので、側溝上に水たまりができません。

名古屋も近くて、これからドンドン開発が進んでいくスポットです。

IMG_3521

 

また新しい現場が出来たらご紹介していきたいと思います。

ありがとうございましたー

(Visited 14 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

SE側溝についてお話します。[初級編]

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 全国で緊急事態宣言の解除を受けてお店の営業再開や学校

記事を読む

アンダーパスに冠水を遅くする為に側溝を使って頂きました。

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。西日本を中心に梅雨入りしましたね。晴れの日も多いので嬉

記事を読む

先日、道路の側溝の作業現場を見学させていただきました!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今日は先日立ち会わせていただいた、自由勾配側溝の施工

記事を読む

現場紹介!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近は雪が降ったりして本当に寒いですね。 去年

記事を読む

大雨・浸水・冠水対策にECO側溝!安心安全に使える雨水貯留浸透側溝(スリット側溝)の便利な使い方。

こんにちは。側溝アドバイザーの岸川です。 今回は、雨水貯留浸透側溝(ECO側溝)のちょっと変わ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

わが家のアイドル!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 12月に入りだいぶ冷え込んでき

12月、寒い冬の到来

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 今年も早いもので、もう

今年の紅葉を探して。

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 11月も今日で終わりですね!

念願のフォトディングをやってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 急に寒くなり秋を感じず

鉄道技術展開催中ですよ

朝晩がすっかり寒くなってきましたね もうマフラーが必要な時期になってち

→もっと見る

PAGE TOP ↑