*

SE側溝の現場紹介!

公開日: : 最終更新日:2020/11/02 投稿者:名川大貴 SE側溝, スリット側溝, 道路製品

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

10月に入って朝晩急に冷え込んできました。

日中はまだ暖かいときもあるので、寒暖差にやられて体調を崩しやすい時期ですね。

これからはコロナウイルスはもちろんですが、インフルエンザも流行りだす時期になってきたので

より一層注意していきたいと思います。

 

さて、今回はSE側溝の現場紹介をしていきたいと思います。

まずは私の地元新城市の新城駅前の道でご使用いただいている現場です。

IMG_3510

側溝表面には雨天時でも滑らないようにファインステップ加工という滑り止め加工がされているので

歩行者の方も安心して通行していただけます。

新城駅は昔よく利用していた駅なので再開発でSE側溝が入っているのを見ると感慨深いものがあります。

 

次に東郷町の区画整理でご使用いただいている現場です。

IMG_2590

9月にオープンしたばかりのららぽーとの周辺一帯でご使用いただいております。

L型側溝と違い段差もできず水はけもいいので、側溝上に水たまりができません。

名古屋も近くて、これからドンドン開発が進んでいくスポットです。

IMG_3521

 

また新しい現場が出来たらご紹介していきたいと思います。

ありがとうございましたー

(Visited 209 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

側溝から大雨と冠水を考えるその②

こんにちはフジプレコンの酒井です。 先日、台風の一号が発生し温帯低気圧になって近寄りましたが今

記事を読む

コンクリートって???

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、ちょっと仕事の話です。 フジプ

記事を読む

SE側溝の現場をご紹介!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今回はSE側溝の豊富なラインアップの一部を、実際の現

記事を読む

先日、道路の側溝の作業現場を見学させていただきました!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今日は先日立ち会わせていただいた、自由勾配側溝の施工

記事を読む

生コンを使わない自由勾配側溝

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 秋が深まりあと少しで冬ですね。冬支度は皆様大丈

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑