*

アスレチックで遊んできた!

公開日: : 最終更新日:2020/03/18 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

徐々に暖かくなってきて体が動かしやすい気温になってきましたね。最近は休日にジョギングしたりと運動することを意識して過ごしています。

コロナウィルスの影響もあるので、手洗い、うがい等日常的にできることは各個人で予防はしっかり行っていきましょうね。

 

最近のニュースで一番残念なのはセンバツ甲子園が中止になってしまったことですね。

高校野球をやっていれば甲子園は特別な場所でそれを目標にしてきた場所。頑張ってその舞台であと少しで野球ができるところでの中止は正直考えられないと思いますし、選手にとっては非常に悔しい結果だと思います。また夏に向けて気持ちをきりかえると言ってもそんな簡単なことじゃないですよね。

もちろん野球だけじゃありませんが、今の状況は理解しつつも早く子供達が自由に外でスポーツや遊びができる環境になればと思います。

 

という状況ですが、我が家でも子供達の学校が休みで自宅待機なので僕らが休みの日ぐらい外で元気に遊ぼうと思い、静岡県浜松市浜北区にある浜北森林アスレチックに遊びに行ってきました。

DSC_1209 DSC_1210 DSC_1195

全体の概要はこんな感じ。アスレチックの種類が40種類あるようです。

受付を済ませてゼッケンをもらいスタートです。山の中に作られたアスレチックなので景色もよく気持ちよかったです。

DSC_1198 DSC_1199 DSC_1197

僕も子供達と一緒にチャレンジしました。

各アスレチック毎にクリアできたかどうかで点数をつけていきます。

僕も今年で40歳になりましたが、体力にはそれなりに自信があったので「子供達に付き合って遊ぼうかな~」程度に軽く考えていたんですが…。

やってみたらすごいハードで^^;アスレチックを5個ぐらいやったらもうバテバテになってました。

DSC_1203 DSC_1204

でも子供達はやっぱスタミナが凄い!次から次へと進んでいくので、負けてられんと思って頑張りました^^

中には大人でもクリアが難しいものもあり3個ぐらいは僕も断念しました。

DSC_1201 DSC_1205

ハードなアスレチックばかりではなく、木の樽で川を渡るタライ舟渡り(写真左)や天竜下り(写真右)など、やっててすごく気持ちいいものがたくさんあり思わず夢中になってしまいましたよ^^

DSC_1207

一日元気に動き回って疲れたけど、子供達も笑顔ですごい楽しかったです^^

やっぱり体を動かすのは気持ちいいですね!

今の状況に負けず元気に過ごしていきたいと思います。

(Visited 32 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
松久剛

最新記事 by 松久剛 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

進化している携帯ゲーム

こんにちはインド滞在中の臼井です。なぜ?インドに来ているのか?それはまた後日 ブログにて紹介できたら

記事を読む

新年早々ええことありそう!

いやぁ〜〜 戌年が始まりましたねーーーー! みなさんもう何べんも言ってると思いますが、改

記事を読む

レトロな働き者(^^)

もうじき梅雨がやってきて、ジメジメと雨の続く日が多くなりますね・・・・・ 徒歩の営業マンの僕に

記事を読む

妖怪ウォッチを世に生み出した日野晃博社長の言葉

こんにちは。側溝アドバイザー鈴木結城です。 今回は息子もハマっている「妖怪ウォッチ」について書

記事を読む

地元愛知県半田市を紹介します!

こんにちは!営業部の土井です。 毎日ぽかぽか陽気でいたるところで花が咲いていて外に出たくなりま

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

休日にオヤジの簡単料理楽しんでますPart4

こんにちはフジプレコンの酒井です。 少し寒くなりましたが本当に最

第7回鉄道技術展に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 すっかり肌寒く

G1CLIMAX 31

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様、こんにちは!

夏はかき氷!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 10月に入ったのに昼間はまだま

麻雀とダーツとお酒でお店はできる

こんにちは 臼井です。先週末に2回目のワクチン接種を終えました 熱が出

→もっと見る

PAGE TOP ↑