*

アスレチックで遊んできた!

公開日: : 最終更新日:2020/03/18 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

徐々に暖かくなってきて体が動かしやすい気温になってきましたね。最近は休日にジョギングしたりと運動することを意識して過ごしています。

コロナウィルスの影響もあるので、手洗い、うがい等日常的にできることは各個人で予防はしっかり行っていきましょうね。

 

最近のニュースで一番残念なのはセンバツ甲子園が中止になってしまったことですね。

高校野球をやっていれば甲子園は特別な場所でそれを目標にしてきた場所。頑張ってその舞台であと少しで野球ができるところでの中止は正直考えられないと思いますし、選手にとっては非常に悔しい結果だと思います。また夏に向けて気持ちをきりかえると言ってもそんな簡単なことじゃないですよね。

もちろん野球だけじゃありませんが、今の状況は理解しつつも早く子供達が自由に外でスポーツや遊びができる環境になればと思います。

 

という状況ですが、我が家でも子供達の学校が休みで自宅待機なので僕らが休みの日ぐらい外で元気に遊ぼうと思い、静岡県浜松市浜北区にある浜北森林アスレチックに遊びに行ってきました。

DSC_1209 DSC_1210 DSC_1195

全体の概要はこんな感じ。アスレチックの種類が40種類あるようです。

受付を済ませてゼッケンをもらいスタートです。山の中に作られたアスレチックなので景色もよく気持ちよかったです。

DSC_1198 DSC_1199 DSC_1197

僕も子供達と一緒にチャレンジしました。

各アスレチック毎にクリアできたかどうかで点数をつけていきます。

僕も今年で40歳になりましたが、体力にはそれなりに自信があったので「子供達に付き合って遊ぼうかな~」程度に軽く考えていたんですが…。

やってみたらすごいハードで^^;アスレチックを5個ぐらいやったらもうバテバテになってました。

DSC_1203 DSC_1204

でも子供達はやっぱスタミナが凄い!次から次へと進んでいくので、負けてられんと思って頑張りました^^

中には大人でもクリアが難しいものもあり3個ぐらいは僕も断念しました。

DSC_1201 DSC_1205

ハードなアスレチックばかりではなく、木の樽で川を渡るタライ舟渡り(写真左)や天竜下り(写真右)など、やっててすごく気持ちいいものがたくさんあり思わず夢中になってしまいましたよ^^

DSC_1207

一日元気に動き回って疲れたけど、子供達も笑顔ですごい楽しかったです^^

やっぱり体を動かすのは気持ちいいですね!

今の状況に負けず元気に過ごしていきたいと思います。

(Visited 235 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ギターとかライブのお話

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。  

記事を読む

フジプレコンの忘年会 2014

こんにちは、フジプレコンの松林克法です。 日増しに冬の寒さが厳しくなりつつありますね。皆さんも

記事を読む

東京に行ってきました

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 最近は少しずつ暖かくなってきて、少し過ごし

記事を読む

秋の風物詩

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 はやくも10月も終わりが近づき、一段と朝晩

記事を読む

フジプレコンの2016年をブログを通して振り返ってみよう!うん、そうしよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 12月28日水曜日、フジプレコンも年内最後の

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑