*

結婚式の思い出

公開日: : 最終更新日:2020/02/27 投稿者:長谷 里実 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは東京営業所の長谷です。

 

私は今年で29歳になるのですが、先日で結婚式ラッシュもひと段落でした。

嬉しいことに周りからまた結婚式なの!?と言われるくらいたくさん呼んでいただき、

結婚式、二次会を含めたくさんのお祝いの場にうかがうことができました。

そんな中でも特に思い出に残った演出をご紹介させていただきます。

 

思い出の場所での結婚式!

S__25452546

一番最近出席した結婚式場は東京タワーの見える結婚式場でした。

東京タワーは付き合った場所であり、プロポーズした場所でもあるとのことで

この場所が自分たちとみんなの思い出の場所になるようにと願いを込めて選んだそうです。

目の前に広がる東京タワーがとても印象的で、東京タワーを見たら二人のことを思い出してしまいそうです。

 

お母さんと合わせて!

S__25452548

一昨年のことですが、従妹の結婚式がありました。

お色直しの後の髪形はお母さんが結婚式を挙げた時と同じ髪型にチェンジしていたのが印象的です。

実は親族控室には当時の写真も飾ってあり、伏線の回収もばっちり!

とても素敵な演出でした。

 

ネギトス!

結婚式では新婦のブーケトスと新郎のブロッコリートスが定番の演出ですが、

当日ブロッコリーを買うためにスーパーに行くと売り切れ。入荷も午後からといわれてしまったそうです。

そこで新郎は当時見ていたドラマで聞いた花言葉を思い出しネギを購入!

そしてブロッコリートスならぬネギトスを行いました。

参列者からは何でネギ!?と総ツッコミでみんなが笑顔になっていました。

S__25452549

ちなみにネギの花ことばは笑顔、愛嬌、微笑みそして『挫けない心』とのことです。

ピンチをしっかり笑いに変える新郎!彼の人柄がよく出たとても最高の演出でした!

 

このブログを書きながら参加した結婚式をすべて振り返ってまた幸せな気持ちになりました。

そしてまたお祝いの機会があれば駆けつけたいなと改めて感じました。

(Visited 289 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
長谷 里実

長谷 里実

東京営業所の営業事務の長谷です。 お客様との関わりは電話がメインなので明るく元気に対応できるようにこころがけています。 基本的にはインドア派です。
長谷 里実

最新記事 by 長谷 里実 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2018ロシアワールドカップ グループDを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 3月も20日、新たな旅立ちの季節。いろいろ不

記事を読む

2月冬の景色

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 2019年が始まったと思ったら、もう1月も

記事を読む

とんかつが食べたいの~♪

こんにちは! 食欲の春ですね~。 食べることを至福の喜びと感じる、フジプレコン「とんかつ

記事を読む

花が咲きました♪

こんにちは~豊橋工場の伊藤です。 もう4月も下旬になりましたね。冬の間は春が待ち遠しかったので

記事を読む

お寿司が好き。

こんにちは ノッポ(臼井)です。梅雨真っ只中におりますが、適度な雨で今年は水不足にならないような感じ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑