*

引っ越し

公開日: : 最終更新日:2018/02/02 投稿者:松本均 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、本社工場の松本です。

今回は、ラーメンネタでは無くてプライベートを少しだけ紹介します(笑)

 

最近、プライベートの方で忙しくなってきています。

それは、お部屋探しです!

今、住んでいる所は1Kと一人暮らし専用と言ってもいいぐらいの場所に夫婦で住んでいるのですがあまりにも狭くて物とか衣類が一人専用の所なので入り切らなくて、生活するにはもう少し大きめのアパートに引っ越す事を決意しました。

まずは、色々な不動産会社さんの所に行って、どのような物件があるかリサーチをして奥さんと話し合って1DKの新築アパートに決めました。

アパート自体は、只今建設中だそうです。

なので、完成したら報告したいと思います!

アパートは決まったので、家具を揃えたいと思いましたが、不動産の人にまだ、「物件が出来ていないので出来てからの方が家具の寸法や配置が考えやすいよ」と言われたので

生活雑貨を少し揃えがてら家具を下見に、先週の土曜日に、長久手に去年の10月11日にオープンしたIKEA長久手に行ってきました!

IMG_2217

IKEA長久手は、愛・地球博記念公園・トヨタ博物館・イオン長久手の近くにあり行きやすい場所に有りました。

流石に混んでいないと思ったらなんと、立体駐車場所 満車と表記されていて、臨時駐車場所に行くハメになってしまいました、臨時駐車場所は愛・地球博記念公園の側にある臨時駐車場所に車を停め歩くかと思いましたがバスが出ていて助かりました。

(20分に一本のペースでバスが出ているとのことです。)

どのくらいIKEAが広いのかわからなくて想像していたのが、常滑にあるコストコホールセールジャパン (通称コストコ)をイメージしていましたが、想像を遥かに上回る程の大きさでした。

この写真は中間ぐらいから撮った写真なので後ろにも続いています。

IMG_2216

作りはコストコと似ているのですが、IKEAの良いところは小規模なショールームがいくつもあってどのように組み合わせればいいかひと目でわかる様になっています。

頭の中で考えて当てはめて行くより、実際に見て想像した方が購入意欲は増すと思いました。

商品は、どれもが低価格で売られていて、たまに高い商品も有りましたがほとんどは低価格です。

特にびっくりしたのがLED電球が一つ69円で売っていたりフライパン ガスコンロ&IH対応のが299円で売ってた事にびっくりしました。

びっくりしすぎて写真を撮り忘れてしまいました。

また今度、行った際には、必ず写真を撮り忘れ無いようにしたいです!

 

 

 

(Visited 93 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松本均

松本均

入社して7年目の、松本均(ひとし)です。 本社工場で工場管理として日々奮闘しています。 製品の荷崩れ・梱包・欠けなどが無いようにお客様の元に製品を届けています。 工場管理として未熟ですが、より良い製品をお客様にお届け出来る様に製造スタッフと共に頑張って行きます。
松本均

最新記事 by 松本均 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

コパ・アメリカ2019 グループC エクアドル

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 日本が招待されている今年の6月にブラジルで開

記事を読む

日帰りツアーの旅

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 年が明けたと思ったら早2月!! 年々月日が経つのがと

記事を読む

GW目前!!

フジプレコンの鈴木僚です。 今週の天気は日中の最高気温で25度以上の予報が続いており、

記事を読む

さあ、暑くなるとビールいきますよね。でも、体重も気になります。

今日はフジプレコンの酒井です。 暑くなってきましたよね。 日中は25度になる日も出てきま

記事を読む

歩道にも安心安全な側溝を?

こんにちは側溝アドバイザーの名川です。 愛知県に緊急事態宣言が出てから、なんとなく外出する機会

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑