• 0
  • 0
  • 0

娘ちゃんの体験日記④

こんにちは、フジプレコンの松林克法です。

今日で8月も終わりですね。子供たちが明日から学校でホッとするお母さんたちもいるんでしょうね。僕の大切な娘ちゃんも夏休みを45日間というとんでもない暇をもてあましていたのでできる限りたくさんの体験をさせてあげようとしてきました。今回は、その第四弾です。前回までの体験記はこちらです。

娘ちゃんの体験記

娘ちゃんの体験記②

娘ちゃんの体験記③

さて、まずはお盆空けの週末に地元豊川市の手筒花火です。実際は花火よりも出店が楽しみのようでしたが、、、。

image

手筒花火

最後のイベントは、娘ちゃんの初キャンプ。今回は、岐阜県郡上市のウウィングヒルズ白鳥リゾート内のキャンプ施設に宿泊しました。8月の終わりだというのに朝夕は震ってしまうほどの寒さでした。

image

ポップコーンを作る娘ちゃん

近くには日本の名滝100選のひとつ「阿弥陀滝」があったので寄ったんですが近くに流しそうめん発祥の地なるものを発見。当然ランチは決まりです。なかなかの味と風情があっておススメですよ。

image

流しそうめん風景

さらに近くに「釣り堀」があったので初めての釣りを体験しました。お魚はニジマスです。(岩魚のつかみ取りもありました)

image

釣り堀にて

image

見事に釣り上げました

楽しくなってどんどん釣り上げてしまうとお財布の中身が楽しくなくなるので釣りもほどほどにしてもらいさっそく調理してもらいました。(釣った魚は買い上げなんです)

image

刺身と塩焼きに

長い娘ちゃんの夏休みにたくさんの体験をと奮闘してみた僕ですが、意外にも楽しめた感じです。まだまだたくさんの体験を娘ちゃんにさせてあげたい僕なのでした、、、、。

おしまい。

 

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ