• 0
  • 0
  • 0

最高に楽しかったチーム短パンゴルフコンペ#1

こんにちは、フジプレコンの松林です。

週末に開催された過去最高に楽しかったイベント、

その名も

チーム短パンゴルフコンペ#1

その第一回が千葉の真名カントリークラブで開催されました。

それもただの異業種の集まったゴルフコンペじゃなくて、短パン社長のブランド「Keisuke okunoya」の短パンとポロシャツを着用して全員が同じ格好でプレーするゴルフコンペ。前代未聞です。

image

みんな同じ格好です(笑)

一般常識からすれば自分と同じ服を着てる人に出会ったらイヤな気分になるかもしれません。

でも、その常識を根底から覆してるのが短パン社長のブランド、というより奥ノ谷さんの愛溢れる行動振る舞いにみんな酔いしれる感じかな。

短パン社長と一緒がいいと思うようになる。そして、仲間と一緒の服でも気にならない。むしろ楽しい。

コンペは、すでに始まっている

昨年の7月にこのコンペの開催を告知するブログを短パンが書いた時点でこのコンペは始まってるんです。

年が明けて参加資格が発表されて、SNSで短パンとポロシャツが発売されたときには、参加を申し込んだ人は、すでにきっとワクワクしてたと思います。だって僕がそうだったから。(笑)

そしてついに商品が届いたときには、ビチョビチョです!

コンペ当日まで商品の投稿を控えるようにとの指示も忘れてあげちゃいました。(即効で削除しました)

image

そしてコンペ当日を迎えたわけですが、スタート前から同じ格好の仲間がウヨウヨしてて異様な感じだったんですけど、すぐになれてしまいましたね。

でも、誰がどこにいるのかわからない事だけは少々苦労しましたね。(してないけどね)

image

コンペルールの説明中

 

もちろんゴルフ場ですから、ほかのお客さんもたくさんいます。そんな中の一人がこんなこと言ってました。

「俺たちも短パンはいてゴルフするか。チーム短パンⅡでさ。」ってね。

きっと、あまりにもみんなが楽しんでるから羨ましかったんだとおもいます。

image

誰だか全くわからない

出会う前から仲良し

このコンペに参加した人の共通点の一番は、決して「ゴルフが好き」ということじゃないんですよね。「短パン社長が好き」「Keisuke okunoyaブランドが好き」「短パンの仲間と一緒に楽しみたい」みたいな気持ちだと思うんですね。

Facebookで「チーム短パンゴルフコンペ」の参加者だけのグループページの中ですでに顔見知りになって当日リアルに会っても短パンを通して何らかの共通なところがあってすぐにみんな仲良しになれちゃった。

だから余計に楽しくできたんだと思います。

ビジネスでのコンペでは、当日はじめて会って気を使いながらプレーしてサヨナラ。そんなの普通ですからね。

最高の結末

ゴルフのプレーも楽しみましたが、そのあとの懇親会&表彰式も楽しかった。

image

僕は15位でした

そして栄えある第一回チーム短パンゴルフコンペの優勝者は、、、

 

短パン社長です!

 

主催者です!

 

image

優勝者の短パンと菅野さん

 

最高でした。

次回があることを期待しつつ、何でもいいから短パン社長に楽しいイベントの開催を祈念している僕なのです。

 

いや~短パン社長って本当にいいですね~

ではでは~

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ