• 0
  • 0
  • 0

ついに新しい小さなコンクリートグッズ登場!METAPHYSさんの盆景プランター「ienami(イエナミ)」をフジプレコンが創り出します!

こんにちは、フジプレコンの松林です。

超超久しぶりにブログ書きます。(笑)

フジプレコンは、道路や鉄道に関係する数㎏から数百㎏の重さのコンクリート製品を製造販売するコンクリートメーカーです。

数年前に縁あって(株)ハーズ実験デザイン研究所の村田社長に出会ってデザインの話、コンクリートの話を長々させてもらった時に「フジプレコンさんこれ造れない?」と見せてもらったのがこの「ienami(イエナミ)」の4つのデザインでした。

「できますよ!」と調子よく僕が言ってから数年の日々が過ぎようやくお披露目できるようになりました。

ハーズ実験デザイン研究所のwebはコチラ

METAPHYSの盆景プランター「ienami(イエナミ)」

METAPHYS(メタフィス)とは、(株)ハーズ実験デザイン研究所がデザイン開発、ブランディングを行っているデザインブランドです。

フジプレコンは、パートナー企業としてコンクリートで造る”ienami”(イエナミ)の製作をを任されました。

ienami

METAPHYS”ienami”は、エアプランツや
多肉植物など少ない水で育てられる
植物を植えてミニチュアガーデンを作ったり、
入口に小さなフィギュアなどを
あしらってジオロマ風にしたり、
デスクトップガーデンを楽しむことができる
家のカタチを模した小さなプランターです。

METAPHYSのさまざまなデザインはコチラ

4種類のienami(イエナミ)をご紹介します

盆景プランターienamiは、4種類で材料にホワイトセメントを使用してひとつひとつ手作りしてます。サイズは、タテヨコ高さどれも10センチで重さは1キロちょっとです。

植栽可能な部分は、防水加工されていますので多少の水分では浸透して水分が漏れ出ることはありません。

①HIROBA(広場)

HIROBA

HIROBA

 

②ROJI(路地)

ROJI

ROJI

 

③TUNNEL(トンネル)

TUNNEL

TUNNEL

 

④ZIGZAG(ジグザグ)

ZIGZAG

ZIGZAG

どうですか?4種類ともそれぞれに風合いがあってかわいいでしょ!

そのまま鑑賞するもよし、植物を植えるもよし、ペン立てにも最適ですよ。

いくつかのプランターを組み合わせるとし小さな町の盆景が広がります。

ienami

ienami

ienami

あなた独自の世界観で小さな町をつくってみてはいかがでしょうか?

ただいま絶賛販売中!

盆景プランター”ienami”は、ただいま絶賛販売中です!

プレコンショップからはコチラ

楽天市場からはコチラ

 

いや~フジプレコンって本当にいいですね!

ではでは!

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ