• 0
  • 0
  • 0

藤村正宏先生のフェイスブックからの学び「自分の強みを知ることが大事」

こんにちは、フジプレコンの松林です。

明日から三連休の人も多いでしょうね。

僕もそうです。

めずらしくゆっくりできそうな感じです。

IMG_6954

エクスマ塾で講演中の藤村先生

自分の強みを知ることが大事

自分のもっている良さを生かせるかどうかは、日々の心遣いにかかっています。

人の思いを感じ取り、自分ができることを積極的にしようとする心遣い。

それがなければ、本当の能力や良さは生きない。

それぞれの持つ運命は、周りの人々の役に立つ良いものです。

その運命を生かせば、必ず人から喜ばれ、自分自身も生きがいのある毎日が送れます。

自分はどのような力をもって社会に貢献できるのか、その強みを知ること。

そしてその強み、長所、良さを生かせるように、行動しましょう。

あなたの良さを生かすために、あなたの良いところを認識しましょう。

今日はいつもよりたくさん笑顔になってみましょう。

自分の強みって自分ではよくわからないのかもしれませんね。

意外に自分の短所が人によっては強みだったりして、、、。

僕は思うんですが、

人を喜ばせたり、笑顔にさせたり、幸せのお手伝いになること、そんなことができるのなら、それが強みではないでしょうか。

相手のかゆいところに手が届くようなサービスだったり、困っている人のお手伝いだったり、、、。

笑顔でやってみましょうね。

 

いや~スコットって本当にいいですね!

ではでは。

注意:エクスマの創始者である藤村正宏先生(ニックネームはスコット)のフェイスブックの朝の投稿を引用しながらの僕のつぶやきです。

応援よろしくお願いします(^^)

ページの先頭へ